グルメ

【川越】U_PLACE 『舎鈴 川越西口店』|コクのある魚介出汁のあっさりつけ麺が人気

舎鈴

 

川越駅西口直結の「U_PLACE(ユープレイス)」内にオープンした

『舎鈴 川越西口店』に行ってきました。

 

舎鈴

 

『舎鈴 川越西口店』は、U_PLACEの1Fにあります。

 

舎鈴 川越西口店

 

『舎鈴 川越西口店』は、2020年6月8日の「U_PLACE」オープンと同時に開店しました。

毎日食べられる美味しいつけめん」をコンセプトに東京、埼玉、千葉、神奈川に店舗を展開するつけめん店です。

 

『舎鈴 川越西口店』のメニュー

舎鈴のメニュー

つけめん

●つけめん(小盛) 630円
●特製つけめん(小盛) 880円
●味玉つけめん(小盛) 730円
●海老つけめん(小盛) 730円
●坦々つけめん(小盛) 730円
●つけチャーシュー(小盛) 980円

並盛は +100円、大盛は +200円、特盛は +300円

中華そば

●中華そば(並盛) 490円
●味玉中華そば(並盛) 590円
●豚玉中華そば(並盛) 690円
●チャーシューメン(並盛) 690円

大盛は +100円

 

テイクアウトできる六厘舎のつけ麺も販売されています。

※価格はすべて2020年6月現在のものになります。

 

『舎鈴 川越西口店』でつけめんをいただきました

 

『舎鈴 川越西口店』でつけめんをいただいてきました。

入口を入って左側にある販売機で食券を購入し、空いている席に座ります。

舎鈴

舎鈴

 

席には一席ごとに厚紙でできたシールドがたてかけられており、新型コロナウイルス対策がされています。

 

舎鈴

つけめんの麺量には、小盛、並盛、大盛、特盛があり、並盛でも300gというボリュームがあります。

並盛は食べきれる自信がなかったので「つけめん(小盛)」とトッピングに「味玉」をつけました。

 

食券を渡してからの待ち時間もあまりなく運ばれてまいりました。

 

舎鈴

 

小盛でもこのボリューム。

大きなチャーシューとメンマ、そしてトッピングで注文した味玉がのっています。

 

舎鈴

 

ギラギラとした黄金色のスープはしっかりとした魚介出汁がきいた豚・鶏のWスープ。

毎日食べられるつけめんというだけあって、あっさり目でツルツルと食べられます

コッテリ系が苦手な方にもおすすめです。

 

舎鈴

 

残ったつけダレに魚介出汁のスープ割りをそそいで、ゆず粉をふりかけていただいてきました。

 

他の店舗では、夏の新メニュー「冷やかけ」が始まっているようですが、川越西口店にはまだないようです。

 

オバちゃん
「冷かけ」も食べてみたいなぁ

 

『舎鈴 川越西口店』店舗概要

【住所】埼玉県川越市脇田本町8-1 U_PLACE1F

【電話】049-293-8406

【営業時間】11:00~23:00(L.O.22:30)

 

あわせて読みたい
U-PLACE
川越駅西口直結『U_PLACE(ユープレイス)』に行ってきました

続きを見る

サイト内を検索

 

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています。

\ いいね!と思ったらシェアお願いします/
  • この記事を書いた人

川越のオバちゃん

川越に生まれ川越に生きる小江戸っ子。 「たくさんの人たちに川越を知ってもらいたい」 「目にうつる川越の景色を残したい」 「川越のおいしいものを食べつくしたい」 という想いを胸に、買い物カゴ片手に今日も川越の街をお散歩中。

-グルメ
-, , ,

Copyright© 川越のオバちゃんと行く川越散歩 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.