『六華亭 川越店』|愛知県岡崎市で人気の絶品かき氷が川越でも食べられます

愛知県岡崎市で行列ができるカキ氷専門店『六華亭』

その『六華亭』のフワフワかき氷が川越でも食べることができるんです。

2019年にオープンした『六華亭 川越店』に行ってきました。

六華亭

『六華亭 川越店』は、一番街から札の辻交差点を渡り真っ直ぐ進んだ一つ目の信号のところにあります。氷川神社前の道路とぶつかる交差点のところです。

仏具の販売をしている『吉源』の2Fになります。

目次

六華亭 川越店

愛知県岡崎市で人気のかき氷店『六華亭 岡崎本店』

連日の大行列で数時間待ちは当たり前の人気かき氷専門店です。

その『六華亭 岡崎本店』の2号店が2019年にオープンた『六華亭 川越店』になります。

『六華亭 川越店』のメニュー


●紅ほっぺの苺みるく 950円

●紅ほっぺの苺みるくラテ 1,000円

●西尾抹茶みるく 900円

●西尾抹茶みるくラテ 950円

●西尾焙じ茶みるく 900円

●西尾焙じ茶みるくラテ 950円

●黒蜜黒須きなこみるく 850円

●黒蜜黒須きなこみるくラテ 900円

●六華亭のしろくま 950円

●六華亭のしろくまラテ 1,000円

など

ラテがつくものはホイップクリームが上にのっています。

全メニュー、アイスクリームが中に入っています
アイスクリームぬきにすることもできます。

『六華亭 川越店』で絶品フワフワかき氷

六華亭 川越店

『六華亭 川越店』は仏具を販売している『吉源』の2Fです。

『吉源』の横にある入口から入り、階段を登っていきます。

六華亭 川越店

階段を上がってすぐのところにはテーブル席

六華亭 川越店

その奥にはカウンター席が用意されています。

紅ほっぺの苺みるくラテ

紅ほっぺの苺みるくラテ』にしました。

真っ白なフワフワ氷の上にはたっぷりのいちごソース。

ラテなのでホイップクリームものっています。

紅ほっぺの苺みるくラテ

そして、いちごの果肉たっぷりの追い苺ソースもついてきました。

紅ほっぺの苺みるくラテ

スプーンをさしこんだ感触もないくらいのフワフワです。

苺の甘酸っぱさとホイップクリームの甘さが口の中に広がったかと思うとスッと溶けていきます。

中にはたっぷりのバニラアイスが入っていました。

紅ほっぺの苺みるくラテ

食べ進めていくと苺が少なくなってきたのでたっぷりの追い苺ソースを投入して最後まで苺たっぷりでいただきました。

六華亭 生桃みるく

そして、こちらは数量限定の「生桃みるく」

ジューシーな桃がたっぷりのっています。

[st-kaiwa1]混んでいるときには、1時間~1時間半ほど待ち時間があるので熱中症に気をつけてください。[/st-kaiwa1]

『六華亭 川越店』までのアクセス・営業時間など

【住所】埼玉県川越市喜多町3-2 吉源2F

【電話】049-215-1141

【営業時間】
・10:30~17:00(月・水~金)
・10:30~17:30(土・日 )

【定休日】火曜日

【アクセス】
・西武新宿線「本川越駅」から徒歩18分
・西武新宿線「本川越駅」または、JR/東武東上線「川越駅」から東武バス乗車「喜多町」下車、徒歩1分

[st-card myclass=”” id=”1425″ label=”あわせて読みたい” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる