【川越】チーズケーキや文旦ピール!『冷凍菓子とみ居』は庭先営業の冷凍ケーキ屋さん

冷凍ケーキ屋さん『冷凍菓子とみ居』に行ってきました。

冷凍菓子とみ居

お店があるのは菅原町。川越駅東口のマインの前の道を東側へと進み、川越駅入口(東)の交差点を越えた次の丁字路になります。川越駅から徒歩8分ほどです。

『冷凍菓子とみ居』は庭先販売の冷凍ケーキ屋さん。2023年の11月にオープンしました。

冷凍菓子とみ居
冷凍菓子とみ居
冷凍菓子とみ居
冷凍菓子とみ居

「チーズケーキ」や「紅茶パウンドケーキ」、「シュークリーム」に「甘夏タルト」、高知県産の文旦を使用した「ぶんたんピール」や「ぶんたんゼリー」、ホールのアップルパイも。

冷凍販売なので店先に並んでいるのは写真やサンプル品ですが美味しそうな焼菓子やケーキがいろいろ。

解凍方法は商品により異なっており、商品の裏面に解凍方法が記載されています。

これからの時期は温かくなってくるので保冷バッグを持参するのがおすすめかもしれません。

冷凍菓子とみ居

「甘夏タルト」と今季最後の「アップルパイホール」を購入しました。

冷凍菓子とみ居
冷凍菓子とみ居

ホールのアップルパイは直径12cm。3~4カットでいただくのがちょうどいい大きさです。レンジとトースターで温めて解凍し、熱がとれてからいただきます。

アーモンドクリームが香るアップルパイは、まるで焼き立てのように外はサクサク、中はしっとりです。

「甘夏タルト」は後日いただきたいと思います。

[冷凍菓子とみ居]

【住所】
埼玉県川越市菅原町2-10

【営業日・営業時間】
下記の公式SNSにて確認してください

【公式SNS】
X(旧Twitter):https://twitter.com/tomiikawagoe

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次