【川越】『ラーメンこだわり村』|ビーガンなのに担々麺!?素材に徹底的にこだわる本格ラーメン

ラーメンこだわり村

「こだわり村」のこだわり野菜を使用したラーメンがいただける

『ラーメンこだわり村』に行ってきました。

目次

ラーメンこだわり村

ラーメンこだわり村

『ラーメンこだわり村』があるのは西武バス「上赤坂」のバス停から歩いて10分ほどのところ

「こだわりラーメン」ののぼりが目印の小さな紺色のコンテナが店舗となっています。

2022年2月14日(月)にオープンしました。

ラーメンこだわり村

『ラーメンこだわり村』では、埼玉県川越市三富の環境循環型農業を中心にしたビジネス展開をしている「産直グループこだわり村」のお野菜を使用した素材に徹底的にこだわったラーメンをいただくことができます。

お店は「産直グループこだわり村」の敷地内にあり、お店の前を通り奥にすすんだところに「こだわり村」の野菜出荷場があります。

そこで選別された小さくて売り物にならない堆肥用にまわされてしまうお野菜を分けてもらい使用しているとのことでした。

小さくても「こだわり村」のこだわりがいっぱいつまったお野菜です。

『ラーメンこだわり村』のメニュー|動物素材を使用しないビーガン対応のラーメンも

ラーメンこだわり村

お店の名前を冠している「こだわり村ラーメン」は、以前のお店で2002年度「東京ウォーカー」誌 読者人気投票 塩ラーメン部門においてNo.1を受賞したメニュー

野菜をたっぷりと使って煮込んだスープなので、塩ラーメンであるのに醤油ラーメンのような濃い色のスープとなっています。

近くに座っていたお客さんがこちらのメニューを頼んでいたのですが、スープの色におどろいていました。

ラーメンこだわり村

こだわり野菜たっぷりの超ヘルシーなタンメン
「こだわり村野菜ラーメン」

ラーメンこだわり村

秋田産の赤菊芋を使用して仕込んだ
「こだわり村 菊芋みそラーメン」

そして女性に人気のビーガン対応ラーメンが3種類

ラーメンこだわり村
ラーメンこだわり村

動物系素材も魚介系素材も一切使用せず、こだわり村の新鮮野菜のみで仕込んだ

「ベジラーメン彩菜」
「ベジラーメン豆乳彩菜」

ラーメンこだわり村

そして、自家栽培の金ごまを贅沢に使用した「金ごま担々麺」

ラーメンこだわり村

味玉やメンマなどのトッピングメニューもあります。

「こだわり村」のこだわり野菜をたっぷり使った、ボリュームたっぷりの「きまぐれ定食」もおすすめとのことでした。

ビーガン対応の「金ごま担々麺」をいただきました

ビーガン対応の「金ごま担々麺」を注文しました。

ラーメンこだわり村

にんじんやかぼちゃのチップや白髪ネギ、ネギの下にもたっぷりのお野菜がてんこもりの担々麺です。

手前に見えているのは挽肉・・・ではなく大豆ミート

ラーメンこだわり村

しっかりと担々麺の挽肉の役目を果たしています。

辛そうに見えるスープはまろやか

たくさんの野菜が煮込まれているので野菜の旨みとコクが重なり合った深い味わいです。

ラーメンこだわり村

麺は中太麺

歯ごたえのよいシャキシャキとしたお野菜とのバランスがちょうどいい

後味もさっぱりとしてヘルシーな担々麺でした。

『ラーメンこだわり村』店舗概要

[ラーメンこだわり村]

【住所】
埼玉県川越市中福877

【電話】
050-8883-6096

【営業時間】
11:00~15:00

【定休日】
日曜日

【アクセス】
西武バス「上赤坂」バス停から徒歩10分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる