【川越】仙台発の人気ラーメン店『ラーメン☆ビリー』が関東初進出!HOTにお腹を満たす大ボリュームラーメン

仙台発の人気ラーメン店『ラーメン☆ビリー』の関東1号店がクレアモールにオープンしました。

何日も前からX(旧Twitter)でオープンまでのカウントダウンが始まっており、なんだかとっても気になっていました!

2023年11月25日(土)のグランドオープン初日に足を運んでみました。

目次

ラーメン☆ビリー 川越クレアモール店

ラーメン☆ビリー 川越クレアモール店

『ラーメン☆ビリー』は宮城県仙台市を中心に7店舗を展開する人気のラーメンチェーン店。

その関東初出店となるのが『ラーメン☆ビリー 川越クレアモール店』。

お昼少しすぎに訪れたところ、すでに何人か行列ができていました。

ラーメン☆ビリー 川越クレアモール店

店頭ではイメージキャラクターの「ビリーくん」がお出迎えしてくれます。

行列の後ろについて並んでいたら、スタッフさんに「先に食券をお買い求めください」と声をかけられました。

ラーメン☆ビリー 川越クレアモール店

豚出汁の「ビリーラーメン」が看板メニューとなっていて、今年から始まった鶏の次郎系ラーメン「バーディラーメン」もおすすめとのこと。

ラーメン☆ビリー 川越クレアモール店

お店に入ってすぐ左にある券売機で食券を購入します。

ここに来る前にお団子を食べてきちゃったけどまだまだ腹ペコ!

ラーメン☆ビリー 川越クレアモール店

えーい、全部乗せにしちゃえ。
何と何とで全部なのかよくわからないままビリーラーメンの全部乗せを選択。
食べきれる自信がない方はチャーシュー1枚を黒ウーロン茶に変更することも可能みたい。
黒ウーロン茶にして背徳感を打ち消すことも考えましたが、ここは強気で変更なしにしました。

大ボリュームの全部乗せ!

ラーメン☆ビリー 川越クレアモール店

「お腹を満たすぜHOT!HOT!♪」とロカビリーなオリジナルテーマソングが流れる店内にはカウンター席が並んでいます。

ラーメン☆ビリー 川越クレアモール店

先着でもらえるステッカーもゲットすることができました。

ラーメン☆ビリー 川越クレアモール店

卓上調味料は、たね入り唐辛子、まぜそば専用お酢、コショウ、カラメ。
カラメは味を濃くするタレとのことでした。

「全部のせ並盛です」と運ばれてきたのがこちら。

ラーメン☆ビリー 川越クレアモール店

予想はしていたけれどなんかすごいのが登場しました。
お野菜、チャーシュー、メンマ、アブラ、刻みニンンニクが盛り付けられています。
麺は並盛(200g)にしました。

ラーメン☆ビリー 川越クレアモール店

シャキシャキ野菜がたっぷり。なかなか麺にたどりつけません。

ラーメン☆ビリー 川越クレアモール店

チャーシューは2枚。見てみてこの厚さ!噛めば噛むほどに豚の旨味があふれてきます。

ラーメン☆ビリー 川越クレアモール店

やっとたどりついた麺は自家製の極太平打ち麺。もちもちワシワシ食感で豚ガラのスープをしっかり吸い上げてくれています。
ガツンと効いたニンニクが食欲を刺激します!

ラーメン☆ビリー 川越クレアモール店

醤油ベースの豚骨スープはそこまでこってりではなく濃厚なコクが感じられます。

ラーメン☆ビリー 川越クレアモール店

ふぅー、お腹いっぱい。完飲できずとも完食しました!

あ、途中でカラメで味変しようと思ってたのに食べるのに夢中で忘れてました。

ラーメン☆ビリー 川越クレアモール店

そしてこちらはお友達が注文した「味玉まぜそば」

濃厚タレと極太麺、味付け肉、海苔などを豪快に混ぜて食べる油そばです。

まぜそばは並盛(200g)と中盛(300g)が同じお値段ということもあり中盛を注文、美味しそうにぺろりとたいらげていました。

※メニュー、価格はすべて店舗訪問時のものとなります。

『ラーメン☆ビリー 川越クレアモール店』店舗概要

[ラーメン☆ビリー 川越クレアモール店]

【住所】
埼玉県川越市新富町2-11-3 萩原ビル1階

【営業時間】
11:00~24:00

【アクセス】
・西武新宿線「本川越駅」から徒歩6分ほど
・JR/東武東上線「川越駅」東口から徒歩7分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次