【川越】『新井武平商店 ヤマブ川越時の鐘店』の「黄金だんご」|味噌ダレをまとい黄金色に輝くもちもちだんご

ヤマブ川越時の鐘店の黄金だんご

川越の一番街にある『新井武平商店 ヤマブ川越時の鐘店』

新井武平商店 ヤマブ川越時の鐘店

70年に渡り厳選した素材と秩父の美味しい水を使い、こだわりの味噌を醸造している『新井武平商店』のお味噌や味噌製品が販売されています。

なかでも観光客の方たちに人気なのが店頭で販売されている「黄金だんご」

目次

『ヤマブ川越時の鐘店』の「黄金だんご」

ヤマブ川越時の鐘店の黄金だんご

『新井武平商店 ヤマブ川越時の鐘店』の前には観光客の方たちの行列がたえません。

その行列の方たちが買い求めるのが店頭で販売されている「黄金だんご」

串1本に大きなお団子が3つ刺さった「黄金だんご」は1串350円(2022年1月現在)

以前放送されていた西武鉄道のCMでは、土屋太鳳さんが秩父の『ヤマブ宝登山売店』前で「黄金だんご」を手に踊られていました。

秩父味噌のタレをまとい、じっくりと時間をかけて丁寧に焼き上げられていく「黄金だんご」

ほどよく焼き目のついた「黄金だんご」は、日の光を受け黄金色に光り輝きます。

大きなおだんごは柔らかくモチモチ、香ばしくほどよい甘みの秩父味噌のタレとの相性はバツグン

パクパクと食べすすめてペロリと完食できちゃいます。

一番街にはゴミ箱が設置されていないので食べ切った串はお店のゴミ箱に捨てましょう。

以前はお店の中で座って食べることもできたのですが、現在(2022年1月現在)はコロナ禍のため店内では飲食できません。

店頭では他にも「みそポテト」や「ねぎみそコロッケ」「おさつコロッケ」なども販売されています。

店内では、秩父味噌や秩父味噌をつかった製品が多数販売されています。

『新井武平商店 ヤマブ川越時の鐘店』店舗概要

[新井武平商店 ヤマブ川越時の鐘店]

【住所】
埼玉県川越市幸町7-22

【電話】
049-223-5156

【営業時間】
10:00~17:00

【定休日】無休

【アクセス】
西武新宿線「本川越駅」から徒歩12分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

コメント

コメントする

目次
閉じる