【川越】『おうち居酒屋 ひいちゃんち』は居心地のよいアットホームな居酒屋さん

本川越駅すぐそばに店舗を構える『おうち居酒屋 ひいちゃんち』を紹介します。

目次

おうち居酒屋 ひいちゃんち

おうち居酒屋 ひいちゃんち
おうち居酒屋 ひいちゃんち

『おうち居酒屋 ひいちゃんち』が店舗を構えるのは本川越駅西口から徒歩2分ほどのところ。以前は八百屋さんだったところです。

2023年の4月にオープンしました。

かわいらしいおうちのロゴマークが目印です。

ご夫婦で営まれており、旦那さんのあだ名が ”ひぃちゃん” だったことからお店の名前を『おうち居酒屋 ひいちゃんち』とされたそうです。

この日一緒に行ったお友達も旦那さんのことを ”ひぃちゃん”と呼んでいるのでなんだかとっても親近感が湧いてしまいました。

おうち居酒屋 ひいちゃんち

店内にはテーブル席とカウンター席があります。

カウンター席には常連さんが多いのでしょうか。楽しげに弾む会話が聞こえてきてとってもアットホームな雰囲気です。

おうち居酒屋 ひいちゃんち
おうち居酒屋 ひいちゃんち

お酒に合いそうなお料理、そしてドリンクメニューもいろいろ揃っています。

何にしようかなとメニューを眺めていると真っ先に目に止まったのがこちら。

おうち居酒屋 ひいちゃんち

いぶりがっこのポテトサラダ。

いぶりがっこのポリポリ食感とスモーキーな香りがアクセントになったポテトサラダ。個人的にはポテサラといぶりがっこの組み合わせは最強だと思っています。

このメニューがあるだけで通いつめたくなってしまいます!

おうち居酒屋 ひいちゃんち

とり皮にカシラ。カシラにはやっぱり辛みそよね~。

おうち居酒屋 ひいちゃんち
びん長まぐろ刺
おうち居酒屋 ひいちゃんち
きまぐれアヒージョ
おうち居酒屋 ひいちゃんち
長芋わさび
おうち居酒屋 ひいちゃんち
棘玉 -TOGEDAMA-もありました

ほっこり落ち着いた雰囲気と美味しいお酒とお料理でついつい長居してしまいました。

『おうち居酒屋 ひいちゃんち』店舗概要

[おうち居酒屋 ひいちゃんち]

【住所】
埼玉県川越市中原町2-9-1

【営業時間】
16:00~22:00

【定休日】
火曜・隔週水曜

【アクセス】
西武新宿線「本川越駅」西口から徒歩2分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次