【川越】小江戸OHANA(オハナ)|極上親子丼は魅惑のふわとろ食感

数々のメディアにもとりあげられ、行列のできる卵料理専門店

小江戸OHANA(オハナ)

に行ってきました。

小江戸オハナ

『小江戸オハナ』は、大正浪漫夢通りを北に進んだ突き当り、仲町の交差点のすぐそばに店舗を構えています。

目次

小江戸OHANA(オハナ)のメニュー

小江戸オハナのメニュー
小江戸オハナのメニュー
  • 貴婦人の卵サンド
  • 極上親子丼
    (スープ・香の物付き)
  • 玉子焼き御膳
    (玉子焼き・西京焼き・ご飯・スープ・水菓子のセット)
  • そぼろ親子丼
    (親子丼とそぼろ丼の2色丼(スープ付き))
  • ぎっしり うな重
  • 昭和のオムライス※数量限定
  • 玉子焼き

特別な管理法で育った赤卵、

7種類の魚介を厳選ブレンドした出汁、

ハーブのみのエサで育った岩手県産地鶏の臭みのないモモ肉。

こだわりの厳選素材を使用した卵料理の数々が楽しめます。

小江戸OHANA(オハナ)で極上親子丼!!

小江戸OHANAの看板

『小江戸OHANA(オハナ)』の人気No.1メニューの「極上親子丼」をいただきました。

お店についたのは12時を少し過ぎた頃。

店頭にある用紙に名前と人数を書いて順番待ちをします。

時間的に一番混雑する時間だったので、用紙には何組もの名前がズラリと書き込まれています。

店頭には人、人、人です。

店員さんから「隣にはみださないように看板より内側でお待ちください」と声がかかります。

店頭に何席か椅子が設置されているのですが、もちろん座りきれません。

オバちゃん

混雑ドストライクな時間に来てしまいました。

よしこ

一番お腹がすく時間だもんね

よくお店の前を通るのですが、比較的人が少ないなという時間帯もあります。

待ち時間を少なくしたい方は、お昼時を前後にずらすといいかと思われます。

40分ほど待ったところで名前を呼ばれお店に入ることができました。

小江戸OHANAの店内

店内はテーブル席とカウンター席が用意されています。

注文したのは、人気No.1メニューの「極上親子丼」です。

ほどなくして運ばれてきます。

小江戸OHANAの極上親子丼
小江戸OHANAの極上親子丼

見ただけでわかる、ふわふわのとろとろ。

半熟たまごと臭みのないやわらかい鶏モモ肉、まさに極上の親子丼!!

小江戸OHANA

テーブルの上には、オハナ特製の七味やお新香があるので、途中から味変して楽しむことができます。

『小江戸OHANA(オハナ)本店』までのアクセス、営業時間など

[小江戸OHANA 本店]

【住所】埼玉県川越市仲町2-2

【電話】049-225-1826

【営業時間】
・平日 11:15-16:00 (L.O.15:30)
・土日、祝日 11:00-17:00 (L.O.16:30)
※売り切れ次第終了となります。

【定休日】不定休

【アクセス】
・西武新宿線「本川越駅」から徒歩10分
・JR/東武東上線「川越駅」から徒歩15分

西武本川越ペペでもオハナの「貴婦人の卵サンド」が買えます

小江戸OHANA 西武本川越ペペ店

『西武本川越pepe店』は、2020年7月5日(日)をもって閉店しました。

西武本川越ペペの1階には、小江戸OHANAのお土産・持ち帰り専門店があります。

こちらはテイクアウトのみとなります。

並ばずに小江戸OHANAのふわふわ卵焼きメニュー各種を買うことができます。

小江戸OHANA 貴婦人の卵サンド

こちらは、「貴婦人の卵サンド」。

小江戸OHANA 貴婦人の卵サンド

ふわふわの玉子焼きがはさまったサンドイッチは、少しだけマスタードがきいていて上品な大人の味わいです。

『小江戸OHANA 西武本川越ペペ店』では、「貴婦人の卵サンド」のほかにも、極上の卵を使用した卵焼きや、駅弁各種が販売されています。

【西武本川越ペペ】

埼玉県川越市新富町1-22

1階が西武本川越駅となっています。

U_PLACE(ユープレイス)にも『小江戸OHANA』が登場

小江戸OHANA

2020年6月8日にオープンした川越駅直結の大型商業施設『U_PLACE(ユープレイス)』

『U_PLACE』1Fの正面にある丸広百貨店が手がける埼玉県産の”食”のセレクトショップ『Moi Saitama Plus』内に『小江戸OHANA モイサイタマプラス店』があります。

「極上親子丼」や「そぼろ親子丼」などのメニューをテイクアウトすることができます。

そぼろ親子丼(Sサイズ)
そぼろ親子丼

イートスペースもあるので、店内でいただくこともできます。

「貴婦人の卵サンド」も販売されています。

[小江戸OHANA モイサイタマプラス店]

【住所】埼玉県川越市脇田本町8-1
【電話】049-293-1905
【営業時間】10:00~19:00
【アクセス】JR/東武東上線「川越駅西口」から徒歩2分

小江戸OHANA 丸広百貨店

小江戸OHANA 丸広川越店

2020年9月16日(水)丸広川越店地下1階食品フロアに『小江戸OHANA 丸広百貨店』がオープンしました。

小江戸OHANA 丸広川越店
小江戸OHANA 丸広川越店

「貴婦人の卵サンド」はもちろんのこと、「メンチカツ」や「川越カツ玉サンド」などの丸広百貨店限定のメニューも販売されています。

なかでもオススメなのは「小江戸いなり」

小判いなり
小江戸いなり

ふわふわの卵焼きがのった「いなり寿司」です。

油揚げもふわふわです。

卵焼きの下の酢飯には、にんじんやれんこんが入っていて「ふあっ、カリ、じゅわぁ」な食感です。

何個でも食べられちゃいます。

[小江戸OHANA 丸広百貨店 川越店]

【住所】埼玉県川越市新富町2-6-1(B1F食品フロア)
【電話】049-224-1111
【営業時間】10:00~19:00
【アクセス】
・JR/東武東上線「川越駅東口」から徒歩8分
・西武新宿線「本川越駅」から徒歩5分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次