【川越】毎月28日はお不動様の御縁日『川越成田不動尊蚤の市』に掘り出し物を見つけに行こう!

毎月28日はお不動様の御縁日

成田山川越別院の境内では『川越成田不動尊蚤の市』が開催されます。

目次

川越成田不動尊蚤の市

川越成田不動尊蚤の市
川越成田不動尊蚤の市

お不動様の御縁日である毎月28日に開催される『川越成田不動尊蚤の市』では、早朝から成田山川越別院の境内に約100店ほどのお店が並びます。

川越成田不動尊蚤の市
川越成田不動尊蚤の市
川越成田不動尊蚤の市
川越成田不動尊蚤の市
川越成田不動尊蚤の市

お店には骨董品や古道具、陶器や着物、古着などの銘品や珍品が所狭しと並んでいます。

川越成田不動尊蚤の市

境内の外にまでずらり

境内や境内の周りは掘り出し物を探しに来る方たちでにぎわっています。

お値段もお安いものから高額レア品までさまざまです。

お店の方と値段交渉する方やじっくり品定めされている方の姿もところどころで見受けられました。

川越成田不動尊蚤の市

レトロ玩具が並ぶお店を発見!

指人形が欲しくてお値段をうかがいましたが、思っていたよりも桁が一つ違っていたのであえなく断念・・・

川越成田不動尊蚤の市
川越成田不動尊蚤の市

実用的なものやお部屋のインテリアとして飾ったら素敵なものなど、とにかく見ているだけでも楽しいんです。

この日はお昼頃に訪れたためか、すでに片づけを始めているお店もありました。

掘り出し物を探すのであれば朝一で行かれるのをおすすめします。

『川越成田不動尊蚤の市』開催概要

[川越成田不動尊蚤の市]

【開催日時】
毎月28日 6:00~14:00頃まで

【開催場所】
成田山川越別院(埼玉県川越市久保町9-2)

【アクセス】
・西武新宿線「本川越駅」から徒歩10分
・東武東上線「川越駅」から徒歩20分
・本川越駅または、川越駅から小江戸名所めぐりバス「成田山前」下車徒歩0分

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次