【川越】『日本料理 美鈴』|老舗の和食料理店でいただく「四季菜彩」

蓮馨寺の北側、古くからの建物が並ぶ静かな路地沿いにある『日本料理 美鈴』でランチをいただいてきました。

目次

日本料理 美鈴

『日本料理 美鈴』は昭和10年創業の和食料理店

全てがお座敷席(ランチはイス・テーブル席)、完全予約制となっています。

法事で利用される方も多く、この日一緒だったお友達も何度か法事で訪れたことがあるとのことでした。

ランチ「四季菜彩」

老舗ならではの急階段をのぼった2階に案内されました。

日本料理 美鈴
日本料理 美鈴
日本料理 美鈴

立派な床の間のあるとても上品な和室です。

この日、予約していたのはランチ「四季菜彩(3,300円)」

秋の訪れを感じる先付からはじまり、お刺身、蒸椀、焼肴、揚げ物、焼きおむずびの茶漬け、デザートまで

お料理が運ばれてくるごとにその芸術品のような美しい盛り付けが目を楽しませてくれます。

食材の味をいかしつつ創意工夫された味わい、どれひとつとっても唸る(うなる)ほどの美味しさでした。

「洋食美鈴」復刻メニュー (2021年3月~10月)

『日本料理 美鈴』は、創業時は洋食店でした。

今年(2021年)の3月から10月頃まで「”昭和の街” 春企画」として、昭和30年の献立を再現した「洋食美鈴」復刻メニューをいただくことができました。

日本料理 美鈴
日本料理 美鈴
チャーハン(野菜スープ付)

紅ショウガたっぷりの「チャーハン」

びっくりするほどおいしかったので他のメニューもまた食べにきたいなと思っていたのですが期間限定だったようで終わってしまっていました。

オバちゃん

オムライスも食べてみたかったなぁ

『日本料理 美鈴』店舗概要

[日本料理 美鈴]

【住所】埼玉県川越市仲町5-2

【電話】049-222-0368

【営業時間】
・ランチ 11:30~14:00
・夜会席 17:00~22:30

【定休日】日・祭日
(但し、慶事・同窓会・法事等で10名前後の予約の場合、利用可能)

【アクセス】西武新宿線「本川越駅」から徒歩10分ほど

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる