【川越】関東初!『極生ぷりん専門店 にこ田』がオープン!!プリンって飲み物だったっけと思うほどのなめらかな口どけ

石原町にオープンした『極生ぷりん専門店 にこ田』に行ってきました。

目次

極生ぷりん専門店 にこ田

極生ぷりん専門店 にこ田
極生ぷりん専門店 にこ田

『極生ぷりん専門店 にこ田』が店舗を構えるのは石原町交差点のすぐそばの住宅街のマンションの1階。

2023年4月22日(土)にオープンしました。

『極生ぷりん専門店 にこ田』は、石川発のプリン専門店『極生プリン専門店 いけ田』が手がける極生プリン専門店で全国10店舗目。

関東初上陸の極生プリン専門店となります。

オープン初日ということもあってかお店の前には長い行列ができていました。

なめらかな口どけの極生ぷりんは4種類

極生ぷりん専門店 にこ田

『極生ぷりん専門店 にこ田』で販売されている極生ぷりんは

  • 極生ぷりんスウィート
  • 極生ぷりんビター
  • 極生ぷりんチョコレート
  • 極生ぷりんクレームブリュレ

の4種類(2023年4月現在)

極生ぷりん専門店 にこ田
極生ぷりんスウィート
極生ぷりん専門店 にこ田
極生ぷりんビター
極生ぷりん専門店 にこ田
極生ぷりんチョコレート
極生ぷりん専門店 にこ田
極生ぷりんクレームブリュレ

スウィートにはスウィートソース、ビターにはビターソースがついてきます。

クレームブリュレは注文後にお店の奥でキャラメリゼしてもらえます。表面パリパリの状態でいただくには2時間以内にお召し上がりくださいとのことでした。

極生ぷりん専門店 にこ田

この日はオープン記念としてプリンを1つプレゼントしていただけました(数量限定)。

「極生ぷりんクレームブリュレ」と「極生ぷりんスウィート」を実食

お家に帰って早速「極生ぷりんクレームブリュレ」と「極生ぷりんスウィート」をいただきました。

極生ぷりん専門店 にこ田

琥珀色にキャラメリゼされた「極生ぷりんクレームブリュレ」

帰りに寄り道してしまったこともあってキャラメリゼがちょっとだけ溶け始めてしまっていましたが、パリッとした香ばしいキャラメリゼととろとろプリンとの相性はバツグンです。

極生ぷりん専門店 にこ田

スウィートソースをたっぷりとかけていただく「極生ぷりんスウィート」

ソースはハチミツっぽい優しく濃厚な甘さです。プリンって飲み物だったっけと思うほどになめらかな口どけです。

口の中になめらかに広がる甘さでほっぺもとろけ落ちそうです。

『極生ぷりん専門店 にこ田』店舗概要

[極生ぷりん専門店 にこ田]

【住所】
埼玉県川越市石原町1-27-2 アルカディア岸107

【電話】
049-277-5123

【営業時間】
10:00~17:00(売り切れ次第終了)

【定休日】
日曜・祝日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次