【川越】「埼玉りそな銀行 旧川越支店」の新名称が発表されました

「埼玉りそな銀行 旧川越支店」の新名称についての結果発表がありました。

新名称は「りそな コエドテラス」に決定しました!

新名称については2023年7月1日~7月31日にかけて公開投票が実施されており、

  • コエドテラス
  • KOEDO・BASE(コエド・ベース)
  • Co:Cre スクエア川越(コクリスクエアカワゴエ)
  • Resona Kawagoe Base +(リソナカワゴエベースプラス)

の4つの候補が挙げられていました。

地域デザインラボさいたま(ラボたま)のInstagramによると、

投票の結果は、

  • 1位「コエドテラス(795票)」
  • 2位「Resona Kawagoe Base +(271票)」
  • 3位「KOEDO・BASE(220票)」
  • 4位「Co:Creスクエア川越(65票)」

となり「コエドテラス」が最多得票を獲得。

「建物の由来を残してほしい」「りそなが入っていた方がわかり易い」といったコメントが多かったことから新名称を「りそな コエドテラス」に決定したとのこと。

オバちゃん

オバちゃんも「りそな」と呼ぶことが多かったので「りそな」が残ったのはうれしいかも

りそな コエドテラス
新名称は「りそな コエドテラス」

コワーキングスペースやチャレンジショップ、地域の食材を扱うカフェテリアやレストラン、特産品等を通じて川越や埼玉のブランドを発信する場として生まれ変わります。

オープン予定は来春。

小江戸(コエド)を照らす(テラス)新名所が誕生します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次