美容業界に激震!?『新説 桃太郎物語』は ”美容のクリエイション”と”物語”の夢のコラボ

「桃太郎のようであって桃太郎ではない、小説のようであって小説ではない」

最初に抱いた感想はこうでした。

小説の新ジャンルとなる”クリエイション物語”

新説 桃太郎物語』が2020年12月1日(火)発売されます。

手がけるのは川越の美容院AZのオーナー鈴木代悟さん

”美容のクリエイション”と”物語”の夢のコラボが実現した作品となっています。

目次

『新説 桃太郎物語』|登場人物がクリエイションでビジュアライズ

新説 桃太郎物語

『新説 桃太郎物語』は、小説の新ジャンルとなる”クリエイション物語”

クリエイションとは髪の毛を使ったアート作品。

小説には挿絵がありますが、『新説 桃太郎物語』では挿絵のようにクリエイション作品が使用されています。

小説の挿絵はストーリーをもとに作成されていますが、
『新説 桃太郎物語』は、メインビジュアルとしてつくりだされたクリエイション作品が先にあり、それをもととして物語が紡がれています。

日本人なら誰でも知っている昔話である「桃太郎」を美容師・鈴木代悟さんが新たな解釈を用いてオリジナルで創作

誰も知らない新しい桃太郎の物語とクリエイションビジュアルがつめこまれた作品となっています。

AZオーナー 鈴木代悟さん
AZオーナー 鈴木代悟さん

桃太郎一行と鬼たちとの戦闘シーンの描写は、その場面が目に浮かぶようです。

軽快なテンポで読みすすめられるストーリーは、オリジナリティあふれる桃太郎の冒険活劇。

なぜ、桃は流れてきたのか・・・
なぜ、鬼は人を襲うのか・・・
なぜ猿、犬、雉は鬼退治に向かったのか・・・

「そうきたか!」とうならせられる場面の数々。

オバちゃん

影響を受けた作品が想像できてしまうような場面もちょっとだけありました^^

8年の構想期間を経て完成した、新しい日本最古の冒険活劇『新説 桃太郎物語』。

是非、手にとって美しいクリエイションによるビジュアルショックを堪能してみてください。

『新説 桃太郎物語』の購入方法

『新説 桃太郎物語』は、AZ店頭(AZ本店・AZ bambini)とインターネットで購入することができます。

●インターネットでの購入は↓こちらから

>>新説桃太郎物語 著 AZ鈴木代悟 【クリエイション小説第一弾】

●期間限定で第一章、第二章の無料試し読みもできます。

>>新説桃太郎物語試し読み

●下記店舗にて店頭販売されています。

AZ本店

【住所】埼玉県川越市幸町8-15

【電話】049-224-4880

【定休日】毎週月曜日・火曜日

AZ bambini

【住所】埼玉県川越市脇田町16-4

【電話】049-229-0880

【定休日】毎週火曜日

鈴木代悟さんのサイン

カットに訪れたAZ本店で購入した後、bambiniを訪れて鈴木オーナーにサインをいただきました。

発売日前のフラゲだったのですが、正式な発売日の日付をいれていただきました。

次回作の構想もあるとのことでしたので楽しみです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる