【川越】音楽好きの方必見!歴史あるレコード店『芽瑠璃堂 川越店』が坂戸から川越に移転オープンしました

レコードショップ『芽瑠璃堂 川越店』が坂戸から川越に移転オープンしました。

目次

芽瑠璃堂 川越店

『芽瑠璃堂』は1973年に吉祥寺にオープンした歴史あるレコードショップ。

70年代には吉祥寺や渋谷などに5店舗ほど展開していましたが、音楽記録媒体の主流がレコード(LP)からCDへと移り変わるとともに店舗はすべて閉店、オンラインショップのみの販売がつづいていました。

2019年に坂戸に実店舗が復活。

そして2023年5月5日(金)に坂戸から川越に移転し『芽瑠璃堂 川越店』としてオープンしました。

芽瑠璃堂 川越店

『芽瑠璃堂 川越店』が店舗を構えるのは大正浪漫夢通りのすぐそば。川越日高線沿いになります。

芽瑠璃堂 川越店
芽瑠璃堂 川越店
芽瑠璃堂 川越店
芽瑠璃堂 川越店
芽瑠璃堂 川越店

小さなお店の店内には、邦楽、ジャズ、ブルース、ラテンなど、多岐にわたるジャンルのレコードが新品から中古まで所狭しと並んでいます。

懐かしのあの音楽やまだ知らぬ音楽との出会いの場となっています。

芽瑠璃堂 川越店

お店の方との距離も近いので音楽談議に花が咲くこと間違いなしです。

現在(2023年5月現在)は1Fのフロントルームのみのオープンとなっていますが、7月1日には本や音楽をゆっくり楽しめるプレミア・ルームを3階にオープン予定とのこと。

音楽の発信基地として、音楽を通じたミュージックコネクションの輪を広げていけたらとお話しされていました。

『芽瑠璃堂 川越店』店舗概要

[芽瑠璃堂 川越店]

【住所】
埼玉県川越市連雀町22-7

【電話】
049-273-9236

【営業時間】
11:00~18:00

【定休日】
月火

【アクセス】
西武新宿線「本川越駅」から徒歩8分ほど

【オンラインショップ】
https://merurido.jp/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次