【川越】『麺や十兵衛 川越藤間店』で埼玉が誇る銘店がコラボした期間限定メニューを食べてきました

国道254号沿いに店舗を構える『麺や十兵衛 川越藤間店』に行ってきました。

麺や十兵衛 川越藤間店

新河岸駅からだと西口から徒歩15分ほど。うなぎで有名な『ぽんぽこ亭』の少し南側になります。

『麺や十兵衛 川越藤間店』は『がってん寿司』系列のラーメン店。店舗も『がってん寿司』が併設されています。
2023年2月にオープンしました。

麺や十兵衛 川越藤間店

店内はカウンター席とパーティションで仕切られたテーブル席。

麺や十兵衛 川越藤間店
麺や十兵衛 川越藤間店

メニューはこんな感じ。こだわりの蔵出し醤油を使用した中華そばがイチオシなのかな。

本日のお目当てはこちら。

麺や十兵衛 川越藤間店

2023年11月1日(水)から登場した期間限定の埼玉コラボメニュー。

麺や十兵衛 川越藤間店とサイボク、深谷ねぎ、弓削田醤油がコラボしたメニューが2品登場しました。

  • 豚そば
  • チャーシュー炒飯

いずれも昼限定5食、夜限定5食となっています。

2品ともいただきたかったのですが食べきれそうもないので「豚そば」を注文しました。

麺や十兵衛 川越藤間店
麺や十兵衛 川越藤間店

スープにはサイボクが誇るゴールデンポークのゲンコツを使用、鶏ガラとのWスープ。澄み渡るスープには豚の旨味が凝縮されています。

麺や十兵衛 川越藤間店

薬味には深谷ねぎを使用。シャキっとした中に甘みが感じられてとってもみずみずしい!
主役を引き立てる名脇役です。

麺や十兵衛 川越藤間店

そして特筆すべきは弓削田醤油の蔵出し醤油とサイボクのゴールデンポークを使用したチャーシュー。
たっぷり4枚のっています。
深いコクとまろやな甘みと旨味をあわせもち舌の上でトロっととろける柔らかさ。数々の賞を受賞した王者の品格を感じられます。

麺や十兵衛 川越藤間店

埼玉が誇る銘店がガッチリとタッグを組んだ至極の一品です。おいしゅうございました。

[麺や十兵衛 川越藤間店]

住所:埼玉県川越市藤間168-13
電話:049-256-9173
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次