雑記

【川越】疫病退散の面!?『テイク松定』の狐面のフェイスシールド

テイク松定の狐面シールド

 

厄除の面ならぬ、疫病退散の面!?
テイク松定で狐面のフェイスシールドが販売されています。

 

テイク松定の狐面フェイスシールド

 

川越散策していると着物姿に頭にちょこんと狐面をのせた小粋な姿で歩いている方を見かけます。

「鬼滅の刃」人気もあってか一時期は狐面を本当によく見かけました。

 

しかしこれからは狐面を頭に乗せるのではなくかぶってあるくのがトレンドとなるかもしれません。

テイク松定では狐面にフェイスシールドが付いた狐面フェイスシールドが販売されています。

 

テイク松定の狐面シールド

 テイク松定の狐面シールド

 

狐面は職人さんの手作りなので一つ一つが異なるデザインとなっています。

マスクが苦手なお子様もこれなら喜んでつけてくれるのではないでしょうか

 

 テイク松定の狐面

 

シールドのついてない狐面も販売されています。

 

テイク松定

 

レジの横にはアマビエ様のお札シールも並んでいます。

 

オバちゃん
狐面シールドに貼れば「鬼に金棒」かも!?

 

テイク松定は古くから地元の方達に親しまれている町の文房具屋さん。

 

テイク松定

 

昨年(2019年)の8月に火災のため一時お休みしていましたが、その年の川越まつりの前日にリニューアルオープンしました。

以前は文房具店色が強かった店内ですが、今はナチュラルモダンな雑貨店のような内装となりました。

 

大正浪漫夢通りにある夢いっぱいの文房具屋さんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

『テイク松定』店舗概要

【住所】埼玉県川越市仲町3-16

【電話】049-224-0508

【アクセス】西武新宿線「本川越駅」から徒歩10分ほど

 

\ いいね!と思ったらシェアお願いします/
  • この記事を書いた人

川越のオバちゃん

川越に生まれ川越に生きる小江戸っ子。 「たくさんの人たちに川越を知ってもらいたい」 「目にうつる川越の景色を残したい」 「川越のおいしいものを食べつくしたい」 という想いを胸に、買い物カゴ片手に今日も川越の街をお散歩中。

-雑記
-

© 2020 川越のオバちゃんと行く川越散歩 Powered by AFFINGER5