川越でパンケーキ食べたい!|『カフェ マチルダ(cafe Matilda)』

川越でおいしいパンケーキ食べたい!!

パンケーキってなぜか急に食べたくなりますよね。

そんなあなたにおすすめなのが『cafe Matilda(カフェ マチルダ)』です。

カフェ マチルダ

『カフェ マチルダ』は、本川越駅から徒歩3分ほど。

本川越の交差点を北に進んだ道路沿いにあります。

アメリカンカントリー風のおしゃれな店構えです。

目次

『カフェ マチルダ(cafe Matilda)』のメニュー

カフェマチルダのメニュー

パンケーキといえば、デザートのイメージが強いですが、

『カフェ マチルダ(cafe Matilda)』では、お食事系のパンケーキとスイーツ系のパンケーキがあるんです。

がっつり食べたい方には、お食事系パンケーキがおすすめです。

モーニング(7:30~10:00)
ランチ(11:00~16:30)
ディナー(17:30~23:00)

の時間帯によって異なるメニューが楽しめます。

モーニングメニュー(7:30~10:00)

お食事系パンケーキとドリンクとバナナがセットになったセットメニュー

●プレーンパンケーキ(500円)
●ベーコンエッグパンケーキ(650円)
●サーモン&クリームチーズサラダパンケーキ(650円)

スイーツ系パンケーキとドリンクがセットになったメニュー

●チョコバナナパンケーキ(700円)
●ベリーベリーパンケーキ(700円)

とてもリーズナブルなお値段ですね。

オバちゃん

パンケーキとコーヒーで優雅に朝のひとときを過ごせますね。

よしこ

オバちゃんいつもギリギリまで寝てるくせに

オバちゃん

ドキッ!!なぜそれを・・・

ランチメニュー(11:00~16:30)

カフェマチルダのメニュー

ランチメニューにもお得なセットメニューが揃っています。

お食事系パンケーキとポテト、サラダ、ドリンクがセットになったセットメニューがなんと900円。

パンケーキも

●チリビーンズパンケーキ
●ソーセージエッグパンケーキ
●フィッシュフライタルタルソーズパンケーキ

など数種類の中から選べます。

スイーツ系パンケーキはすべて700円。ハーフサイズなら550円です

●チョコバナナパンケーキ
●キャラメルアップルパンケーキ
●黒みつ抹茶きなこパンケーキ

などなど。

スイーツ系パンケーキと一緒にセットドリンクが200円引きで注文できます。

ディナーメニュー(17:30~23:00)

ディナーの時間帯になると、パンケーキはもちろんのこと、自家製ベーコンやチキンステーキ、スモークチーズ、自家製ピクルスなど、お酒に合うメニュー満載。

アルコール類も豊富に用意されていて、おしゃれなアメリカンダイナーとなります。

17:30~19:30は「Happy Hour!!」となっていて、お得なセットメニューが楽しめます。

川越『カフェ マチルダ』のパンケーキでランチ!!

『カフェ マチルダ』でランチしてきました。

お店に着いたのは開店10分前の10:50分ごろ。

すでに数組のお客さんが並んでいましたが、開店と同時に入ることができました。

カフェマチルダ 店内

店内もアメリカンな感じです。とてもカラフルにヴィヴィッドに飾り付けられています。

カフェマチルダの店内

ランチメニューもいろいろあって迷ってしまいます。

カフェマチルダのメニュー
カフェマチルダのメニュー
カフェマチルダのクリームソーダメニュー

クリームソーダだけで9種類も!!!

オバちゃん

ガッツリいきたかったのでお食事系パンケーキの中から選ぶことにしました。

悩みに悩んだあげく、注文したのがこちら↓↓↓です。

ランバージャックベーコン

ゴゴゴゴゴ・・・

ランバージャックベーコン(1,200円)です。

サラダとドリンクも付いています。

オバちゃん

驚きのボリューム!!!

こちらなんと、1日限定5食!!

パンケーキが4枚に目玉焼きとベーコンとポテト。

今までにこんなスパイシーなパンケーキ見たことありますか??

パンケーキの厚さは薄目でもちっとした食感です。

最初の2枚はベーコンと目玉焼きをトッピング。

肉厚なベーコンは脂がのって旨みがあり、とってもスパイシー。

そしてパンケーキのほどよい甘さによく合う!!

残りのパンケーキ2枚はメープルシロップをたっぷりかけていただきました。

後日再訪して「スイーツ系パンケーキ」もいただきました。

ベリーベリーパンケーキ
ベリーベリーパンケーキ

甘酸っぱいベリーの酸味とホイップクリームの甘さが絶妙なバランスの
「ベリベリーパンケーキ」

キャラメルアップルパンケーキ
キャラメルアップルパンケーキ

サクサクのりんごにとろーりキャラメルがおいしい
「キャラメルアップルパンケーキ」

朝から夜まで種類豊富なパンケーキを楽しむことができます。

『カフェ マチルダ(cafe Matilda)』までのアクセス、営業時間など

[カフェ マチルダ(cafe Matilda)]

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる