【川越】まるひろの「お神輿(おみこし)」が丸広百貨店川越店7階エンジョイ広場に展示されていました

丸広百貨店川越店の7階エンジョイ広場にまるひろの「お神輿(おみこし)」が展示されていました。

まるひろのお神輿

川越百万灯夏まつりが開催される2023年7月29日(土)、30日(日)に丸広百貨店川越店の7階エンジョイ広場にて「まるひろのお神輿を担いでみよう!」というイベントが予定されていました。

両日、13:00~15:00まで各回15分でお神輿を担ぐことのできるイベントでしたが、熱中症警戒アラートが発令されたためイベントは残念ながら中止となってしまいました。

2023年7月29日(土)の昼過ぎにエンジョイ広場に行ってみましたが、いやぁ、暑い!本っ当に暑い!

まるひろ屋上はパラソル席などの少しの日陰はあるものの、日光がサンサンと照り付けていました。

イベントは中止となってしまいましたが、エンジョイ広場には「まるひろのお神輿」が展示されていました。

まるひろのお神輿
まるひろのお神輿

お神輿の屋根の上には大きな丸広のマークが。

山車は近くで見たことがあるのですがお神輿をじっくりと近くで見るのは初めて。

とても立派なお神輿です。

まるひろのお神輿
まるひろのお神輿

屋根紋のところが星形になっており線がどこかにつながっているようです。もしかして光るのかな!?

担いでみたかったなぁ。

写真を四方八方からパシャリ。

裏にまわりこんでみると、屋上のフェンスからひんやりとしたミストシャワーが申し訳程度に出ていました。

夏まつり期間中の展示になるのでしょうか?いつまでの展示かは不明ですが興味がおありの方は見に行ってみてはいかがでしょうか。

暑いのでくれぐれも熱中症にはご注意を!

[丸広百貨店川越店]

埼玉県川越市新富町2-6-1

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次