まめ屋 小江戸川越店|お気に入りの豆菓子との一粒一会

川越を観光していると「きなこまめの試食いかがですか?」と声をかけられたことありませんか?

食べずにそのまま通り過ぎてしまった方、もったいないことをしましたね。

そこは数十種類にもおよぶ豆菓子が並ぶ

『まめ屋 小江戸川越店』なのです。

まめ屋

『まめ屋 小江戸川越店』は本川越駅から徒歩10分ほど、仲町の交差点に店をかまえています。

目次

まめ屋 小江戸川越店

まめ屋 小江戸川越店

「まめ」の専門店『まめ屋』は、平成13年の創業。

「五百円玉一枚で買える気軽さ」をモットーとし、全国各地の選りすぐりの豆菓子が販売されています。

選りすぐりの豆菓子の数々

店頭では「きなこまめ」の試食を呼びかけていますが、

数十種類の豆菓子がところせましと並ぶ店内では、ほとんど、いや、全種類の豆菓子の試食ができるのです。

まめ屋 小江戸川越店 店内の様子

「きなこまめ」「しろ胡麻まめ」「抹茶まめ」などのあまなっとうをはじめ、

まめ屋 小江戸川越店 店内の様子

お茶菓子になりそうな

コーンポタージュの粉末を使用した「コーンポタージュ大豆」や、

キャラメルを巻き込んだ「キャラメル豆」、

ホワイトチョコでコーティングされた「ホワイトチョコレート豆」

まめ屋 小江戸川越店

お酒のおつまみになりそうな

「ふらいびーんず」のマヨネーズ風味、わさび風味、七味豆

まめ屋 小江戸川越店

そのままお料理に使えそうな「ひたしまめ」や「昆布まめ」

などなど、とにかくたくさんの豆菓子が並んでます。

もちろんどれもワンコイン(500円以内)で購入することができます。

まとめて買えばさらにお得な価格となっています。

オバちゃん

試食もできるので、きっとお気に入りの豆菓子が見つかること間違いなしです。

人気No.1は「きなこまめ」

まめ屋 小江戸川越店 きなこまめ
まめ屋 小江戸川越店 きなこまめ

『まめ屋』といえばこれです、これ。

立ち寄ると必ず買ってしまう、

人気No.1の「きなこまめ」

そして、

まめ屋 小江戸川越店 昆布まめ
まめ屋 小江戸川越店 昆布まめ

「昆布まめ」

このまま食べてももちろんおいしいのですが、

先日の芋掘りで持ち帰ったサツマイモがまだあったので、

サツマイモを四角く切ってレンチンしたあと、一緒に炒めておいしくいただきました。

オバちゃん

実は「ホワイトチョコレート豆」も買ったのですが、うっかり写真を撮る前にポリポリと完食してしまいました

『まめ屋 小江戸川越店』までのアクセス、営業時間など

[まめ屋 小江戸川越店]

【住所】埼玉県川越市仲町5-13

【電話】049-227-8680

【営業時間】9:00~17:00

【アクセス】西武新宿線「本川越駅」から徒歩9分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次