川越 『マヒマヒトランポリンパーク』で楽しくジャンプ・ジャンプ・ジャンプ!!

初めてでもトランポリンを楽しめちゃう『マヒマヒトランポリンパーク』に行ってきました。

目次

マヒマヒトランポリンパーク

ママヒトランポリンパーク
ママヒトランポリンパーク

『マヒマヒトランポリンパーク』は、2020年2月にオープンしたトランポリンを楽しめる遊び&オフトレ施設です。

『マヒマヒトランポリンパーク』の利用料金・利用方法

『マヒマヒトランポリンパーク』は完全予約制。

利用料金は

[一般(小学生以上)]
60分 1,650円
90分 2,100円
120分 2,600円

[キッズ(小学生未満)]
60分 1,100円
90分 1,650円
120分 2,100円

延長料金 30分 550円

初めての方は会員登録手数料が550円かかります。

となります。

※価格は2020年11月現在のものです

少人数定員制となっており、最大10名までとなっています。
5名以上だと貸切で使用できます。
4名以下の場合、5名に足りない分の料金を負担すれば貸し切ることができます。

更衣室もあるのでジャージやスウェットなどの動きやすい服装を用意していくことをおすすめします。

ポヨンポヨンと飛んでいるだけでも楽しいトランポリン体験

『マヒマヒトランポリンパーク』には

・ノーマルトランポリンゾーン
・飛び込みスポンジプールゾーン
・ウォール&競技トランポリンゾーン

の3つのゾーンがあります。

マヒトランポリンパーク
ノーマルトランポリンゾーン
マヒマヒトランポリンパーク
飛び込みスポンジプールゾーン
マヒマヒトランポリンパーク
ウォール&競技トランポリンゾーン

ウォール&競技トランポリンゾーンには最大5m×5mの競技トランポリンが並んでいます。

マヒトランポリンパーク

競技トランポリンは強度と弾力性のあるナイロンでできています。

ウォール&競技トランポリンゾーン

まずは、肩慣らしに『ウォール&競技トランポリンゾーン』の競技トランポリンでジャンプジャンプ。

トランポリンの中心にある+(プラス)マークのところでジャンプしたいのですが、前後左右に着地してしまい、なかなかうまくいきません。

でも、ポヨンポヨンとしているだけで予想以上に楽しいし、思った以上に汗をかきます。

ジャンプをやめたいときは着地したときにひざを少し曲げてストップするのですが、うまくいかずコロリと転がってしまうことも。

先生からトランポリンのいろいろな飛び方を教えていただけます。

お尻で着地して立ち上がる飛び方です。

足を前に出して両手をお尻にそえるようにしてあげるとうまくいくとのことでした。

それではやってみましょう。

オバちゃん

先生っ!!うまくできましぇん!!

こんな飛び方、あんな飛び方を見せていただきました。

なんとなく、それっぽく飛べるようになってきました。

先生にお願いして壁登りの技も見せていただくことが出来ました。

飛び込みスポンジプールゾーン

マヒトランポリンパーク

『飛び込みスポンジプールゾーン』では赤・黄色・ピンク・紫の階段の上からふかふかのマットへのダイブできます。

見ていると簡単そうに見えますが、実際に上に登るとかなり怖い。

飛ぶのに少し勇気がいります。

オバちゃん

オバちゃんはビビリなので飛ぶまでに時間がかかりました。

ノーマルトランポリンゾーン

『ノーマルトランポリンゾーン』はいろいろな楽しみ方ができます。

トランポリンの道を走って上にある玉にジャンプします。

本当はもっと高い位置に玉があったのですが、先生にお願いして低い位置に移動してもらいました。

飛び飛びにトランポリンがあるエリアはトランポリンからトランポリンにジャンプで移動していきます。

トランポリンから次のトランポリンに飛びうつるのがむずかしく、間の黄色い部分に一回足をつかなければ隣に飛びうつれませんでした。

オバちゃん

も、もうちょっと若ければ・・・

斜めに設置されているトランポリンで先生の演技を見せていただきました。

まるで忍者のようです。

それではチャレンジしてみましょう。

ぷぷぷぷぷ・・・と吹き出してはいけません。

初めてにしては上出来ですと先生からお褒めの言葉をいただきました。

いろいろな飛び方ができなくてただただポヨンポヨンと飛んでいるだけでもとても楽しく、いい運動になりました。

『マヒマヒトランポリンパーク』店舗概要

【住所】埼玉県川越市大字小仙波928-2

【電話】080-6801-6664

【予約可能枠】
平日  9:00~24:00
土日祝 8:00~24:00

【定休日】火曜

【駐車場】あり

【アクセス】
西武バス「川越グリーンパーク行き」乗車
「川越警察署入口」バス停下車 徒歩6分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次