【川越】『和栗モンブラン専門店 栗歩 小江戸川越店』がオープン|滝のように流れおちる搾り立てのモンブランクリーム

全国に店舗を展開しているメディアでも話題の『和栗モンブラン専門店 栗歩』が川越にオープンしました。

目次

和栗モンブラン専門店 栗歩 小江戸川越店

『和栗モンブラン専門店 栗歩 小江戸川越店』が2022年4月30日(土)オープンしました。

店舗があるのは市役所と札の辻の交差点をむすぶ本町通り沿い、以前『旭湯』があった場所になります。

栗歩 小江戸川越店
栗歩 小江戸川越店

『栗歩』という名前には、「日本の栗農家と歩幅を合わせ、共に歩んでいく」という思いが込められています。

イートインとテイクアウトに対応しており、入口はいってすぐのところにはテイクアウトカウンター、

栗歩 小江戸川越店
栗歩 小江戸川越店

店内にはテーブル席が並んでいます。

『和栗モンブラン専門店 栗歩 小江戸川越店』のイートインメニュー

栗歩 小江戸川越店

『和栗モンブラン専門店 栗歩 小江戸川越店』は、完全ワンオーダー制

お一人様一品までの注文となっています。

メニューは

  • 砂糖不使用 熟成無糖モンブラン(限定10食) 2,420円
  • 国産和栗のモンブラン 1,980円
  • 季節の果物タルト 2,200円
  • 季節の果物パルフェ 2,200円

の4種類

いずれのメニューもドリンク付でドリンクは

  • 加賀ほうじ茶
  • 和紅茶
  • 緑茶
  • 珈琲

の中から選ぶことができます。

ドリンクはすべてホットとコールドが選べます。

石川県産の「能登栗」を使用した「熟成無糖モンブラン」は、限定10食とあってとっくに売り切れてしまっていました。

オープンと同時くらいに足を運ばないとお目にかかれなそうです。

「国産和栗のモンブラン」は、愛媛県産の高級和栗を使用したモンブラン

「季節の果物タルト」はパイナップルを使用、「季節の果物パルフェ」はゴールデンキウイとマルガージェラートを使用、いずれも上にはたっぷりのモンブランクリームがのっています。

(※メニュー・価格はすべて2022年4月現在のものとなります)

「国産和栗のモンブラン」をいただきました

「国産和栗のモンブラン」を注文しました。

ドリンクは「加賀ほうじ茶」にしました。

注文を済ますと目の前にモンブランを絞る機械(!?)が運ばれてきます。

栗歩 小江戸川越店
栗歩 小江戸川越店

そしてその下には大きなお皿にのった

スポンジ、マロンペースト、メレンゲ、生クリーム、クランチチョコがセットされます。

栗歩 小江戸川越店
栗歩 小江戸川越店
栗歩 小江戸川越店

そして、搾りだされ滝のように流れ落ちる細さ1mmのモンブランクリームに包まれていきます。

栗歩 小江戸川越店

その上から削られた焼き栗がふりそそぎます。

オバちゃん

これ、テレビで見たことあるやつだー

それでは「加賀ほうじ茶」とともに贅沢にいただいちゃいたいと思います。

栗歩 小江戸川越店
栗歩 小江戸川越店

モンブランクリームはふんわりほろほろ、栗の風味と香りが豊かで甘さも上品なのでさっぱりといただけます。

中には大きなザクザクのメレンゲ、なめらかな生クリームとマロンクリーム、そしてふんわり食感のスポンジ。

上品な甘さのモンブランクリームと甘~いメレンゲとのバランスもよく、変化する甘さと食感を楽しむことができました。

『和栗モンブラン専門店 栗歩 小江戸川越店』店舗概要

[和栗モンブラン専門店 栗歩 小江戸川越店]

【住所】
埼玉県川越市元町1-8-6

【電話予約受付】
070-9010-3553

【営業時間】
10:30~18:00

【定休日】
年中無休

【アクセス】
西武新宿線「本川越駅」から徒歩16分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次