【川越】くまモンが丸広川越店にやってきたモン!会いに行ってきたモン!

くまモンが丸広川越店で2023年4月19日(水)~2023年4月24日(月)まで開催されている「九州・沖縄物産展」の応援にやってきました。

くまモンに会いた~い!ということで会いに行ってきました。

目次

熊本県のよかとこ、うまいもんを紹介。ダンスも披露!

くまモンが川越丸広店にやってきたのは2023年4月23日。

多くのくまモンファンが屋上エンジョイ広場に集まり、くまモンがやってくるのを今か今かと待ちわびています。

くまモン

そしてついに登場です。ファンに手を振りながらエンジョイ広場中央へと花道(?)を歩いてきました。本物だー!

くまモン

くまモンは、熊本県のよかとこ、うまかもんを伝える”営業部長”と、ハッピー&サプライズを届ける”幸せ部長”を兼任しています。

なんでも熊本県で3番目にえらいお方だとか。

くまモン

丸広川越店で開催されている「九州・沖縄物産展」の応援に駆けつけてくれたようです。

熊本県のよかとこ、うまかもんを紹介してくれました。

くまモン

難攻不落の城「熊本城」の石垣を登ろうとして疲れ果てる ”くまモン”

くまモン

「がんばってー」という会場からの応援でなんとか天守閣に到着して喜ぶ ”くまモン”

くまモン

お腹がすいて熊本城のお堀に非常食として植えられている蓮から「からし蓮根」をつくって食べてしまった ”くまモン”

ほっぺたに蓮根ついてるよ~!

とにかく一つ一つの動作がいちいち可愛いっ!

くまモン

そしてリズミカルに「かモン!くまモン!」のダンスを披露してくれました。

くまモン

そして「くまモン隊」のお姉さんに手を引かれ名残惜しそうに帰っていく ”くまモン”

くまモン、川越に来てくれてありがとう!

楽しかったんだモン。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次