【閉店】川越でタピオカ!『幸之茶(こうのちゃ)』10月10日(金)オープン

※閉店しました

タピオカ チーズティー専門店『幸之茶(こうのちゃ)』が10月10日(金)にオープンしました。

幸之茶

『幸之茶』は、本川越駅から徒歩5分ほどのクレアモール沿い。

クレアモールの北の方、「BOOK OFF(ブックオフ)」の2軒となりに店舗を構えています。

目次

『幸之茶(こうのちゃ)』 のメニュー

『幸之茶』メニュー

【ミルクティ】

●セイロン
(タピオカ or タピオカ×チーズ)

●アサム
(タピオカ or タピオカ×チーズ)

●緑茶
(タピオカ or タピオカ×チーズ)

●四季春(シキハル)
(タピオカ or タピオカ×チーズ)

●ウーロン
(タピオカ or タピオカ×チーズ)

【チーズティ】

●セイロンチーズティ
●アサムチーズティ
●四季春チーズティ
●ウーロンチーズティ

【フルーツティ】
●グレープフルーツ
●ガッツリレモン

【追加トッピング】
●タピオカ
●チーズ
●ナタデココ

川越 『幸之茶』でタピ活!

幸之茶

『幸之茶』では、オープン記念セールで13日(日)まで全品半額セールが開催されていました。

この日はセール期間が終わった14日(月)。

おそらく大行列であっただろうセール期間もすぎ、雨の影響もあってかすいていました。

オバちゃん

セール期間中は行けなかったのです。

幸之茶

店内に椅子などはありませんが、立ち飲みできるスペースはあります。

幸之茶

店内入ってすぐのところに段差があるので注意してください。

セイロンティのタピオカ×チーズのRサイズを注文しました。

幸之茶

サイズはRとLから選べます。

写真右がRサイズで、左がLサイズです。

幸之茶 セイロンティ

「セイロンティのタピオカ×チーズ」です。

かわいらしいパンダの容器の中にはタピオカセイロンミルクティの上にたっぷりのチーズがのっています。

幸之茶 召し上がり方

店内には、飲み方の説明がおいてありました。

1.TRY! チーズキャップを楽しむ

まずはストローを使わずに、カップの口からダイレクトに濃厚なチーズキャップをお楽しみください。

ふたがスライドして開けられるようになっているので、まずはそこからチーズの層をいただきます。

濃厚なチーズの味と香りが楽しめます。

2.DRINK! お茶を味わう

次に、ストローを使ってカップしたのお茶を豊かな香りを体感いただけます。

ストローからいただきます。

香ばしいセイロンティともちもちで大粒なタピオカがおいしい、甘さ控えめのセイロンタピオカミルクティーの味わい。

3.STIR! 混ぜて味の変化を楽しむ

最後に、チーズキャップとお茶を混ぜ合わせてチーズのミルキーさやコクと、お茶のあっさりとした味わいの黄金バランスをお楽しみください。

ふたをスライドして大きく開いた部分にストローをさしかえて、豪快にまぜてみました。

チーズとセイロンティがまざりあい、甘くてクリーミーでまろやかな味に変化しました。

オバちゃん

チーズティは初めて飲みましたが、タピオカとの相性バツグンでおいしいっ!!

幸之茶

お持ち帰り用のかわいい袋も用意されていますよ。

『幸之茶』までのアクセス

幸之茶

店舗概要

【住所】埼玉県川越市新富町1-8-2
【アクセス】
西武新宿線「本川越駅」から徒歩5分ほど
JR/東武東上線「川越駅」から徒歩15分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次