【川越】コの字酒場『goen』で創作料理とお酒に舌鼓!ご縁あふれるコの字カウンターはホッと落ち着く語らいの場

仲町交差点すぐそばに店舗を構えるコの字酒場『goen』に行ってきました。

目次

コの字酒場『goen』

コの字酒場『goen』

コの字酒場『goen』がオープンしたのは2023年4月12日(水)。

今までに二度ほどお店の入り口の扉をガラリと開けたことはあったのですが

「すみません。今満席なんです」
「すみません。今日は予約でいっぱいで・・・」

と人気すぎてなかなか席に着くことができませんでした。

なので3度目の正直、しっかり予約をとって伺わせていただきました。

コの字酒場『goen』

お店の中には大きなコの字型のカウンター席。

コの字酒場『goen』

カウンター席の隣の窓際には、まるで縁側のようなベンチ席も。

昭和の大衆酒場のような小さなお店です。

お隣さんやお向かいさんともいつのまにか会話が生まれる ”ご縁” があふれる語らいの場となっています。

コの字酒場『goen』
コの字酒場『goen』

コの字酒場『goen』は「呑んでつまんで語らう場」

おいしいお酒とあて(おつまみ)メニューが種類豊富に揃っています。

コの字酒場『goen』
コの字酒場『goen』

予約時間より少し早めに着いてしまったのでカウンター席がまだ空いておらず、ベンチ席で待たせてもらいながら一杯ひっかけます。

筆者はビール、お友達はメロンがたっぷりのったメロンサワーをいただきました。

コの字酒場『goen』

お通しは「冷製スープ」

コの字酒場『goen』

店主さんおすすめのモモとムネのハーフ&ハーフの「国産鶏の塩麹唐揚げ」

モモはザクザクジューシー、ムネはしっとりジューシーです。お酒にぴったりです!

コの字酒場『goen』

川越小野農園さんの野菜を使用した選べる小鉢の3種盛りは

お野菜の甘みが美味しいホクホク食感の「シャドークイーンとタワラヨーテルと高菜のポテサラ」、コリコリッとした食感が小気味いい「国産豚ナンコツのコチュみそ和え」、見た目も味も涼やかな「シャインマスカットとトマトのナムル」をいただきました。

コの字酒場『goen』

お一人様一回限りの「日本酒飲み比べおまかせ3種」は店主さんにおすすめの3種類の日本酒を選んでいただけます。

キリッとした辛いものからバナナの香りと甘みがするものまで、新しい日本酒との出会いがありました。

コの字酒場『goen』

最後にいただいたのは「海鮮3点盛り」

もうお酒もお箸も止まりません!

カウンターのお向かいの方や後ろ側のベンチ席の方たちとのお話もはずみ楽しくおいしい時間を過ごすことができました。

コの字酒場『goen』店舗概要

[コの字酒場『goen』]

【住所】
埼玉県川越市仲町7-12

【電話】
049-292-1226

【営業時間】
14:00〜22:00(フードL.O.21;00、ドリンクL.O.21:30)

【定休日】
火曜日

【アクセス】
西武新宿線「本川越駅」から徒歩11分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次