【川越】でーじ楽しかった!ウニクス川越で開催された『小江戸おきなわフェス』

かりゆしウェアを着てウニクス川越で開催された『小江戸おきなわフェス』に行ってきました。

目次

小江戸おきなわフェス

小江戸おきなわフェス

2023年7月15日(土)、ウニクス川越にて「沖縄の食と文化」をテーマにしたイベント『小江戸おきなわフェス』が開催されました。

小江戸おきなわフェス
小江戸おきなわフェス
小江戸おきなわフェス
小江戸おきなわフェス
小江戸おきなわフェス
小江戸おきなわフェス

会場には、タコライスやソーキそば、ちんすこうなどのオキナワンフードが並ぶブースや夏を感じるアクセサリーのブースなどが出店。

ステージでは三線、沖縄民謡などのステージイベントが披露されていました。さまざまなワークショップや体験ブースも。

ステージから聞こえてくる陽気な音楽に耳を傾けながら、うちなんちゅ気分で「何を食べようかな」と会場内をうろうろ。

小江戸おきなわフェス

「シーサーワークショップ」を発見!

小江戸おきなわフェス

3Dプリンタで出力されたシーサーに色付け体験ができるとのこと。

シーサーのベースの色はグレーとオレンジの2種類。

筆者はグレーを、一緒に行ったお友達はオレンジを選びました。

小江戸おきなわフェス

ステージから聞こえてくる「島人ぬ宝」に「イーヤーサーサー!」と合いの手をいれながら、ガンダムマーカーを使ってシーサーに色を付けていきます。

どんどんシーサーがカラフルになるにつれ自分の指までどんどんカラフルに。

そして完成しました。

小江戸おきなわフェス

ぷぷぷ、、、こんなシーサーがいたっていいですよね?

お腹が減ったのでフードブースへ。フードブースはどこも人気で行列ができていました。

小江戸おきなわフェス

『沖縄パーラーはれ』さんのキッチンカーでオリオンビールとタコライスと沖縄そば、『cafeプラグ』さんのブースでランタンソーダーを購入しました。

会場に着いた頃はお日様が雲に隠れてそれほど暑くなかったのですが、雲が晴れてだんだんと暑くなってきました。

「暑さなんてなんくるないさぁー」とはいかずに日陰のベンチへ。

オリオンビールであっり乾杯!

暑い日のビールはでーじうまい!

小江戸おきなわフェス

食後のデザート(?)には『おいしい時間』さんのブースで購入したサクサクしっとりの「サーターアンダギー」

小江戸で沖縄気分を満喫することができました。

[小江戸おきなわフェス 開催概要]

開催日時:2023年7月15日(土) 12:00~18:00
会場:ウニクス川越
住所:埼玉県川越市新宿町1-17-1

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次