【川越】喜多院の夜桜愛でる花見酒

一斉に咲き誇る満開の桜。その美しきを眺めながら宴に興ずるのも春の風物詩ではありませんか。

花あかりに誘われて日没間近の喜多院へ。

喜多院でお花見
喜多院でお花見

境内には屋台が並び、そこかしこにレジャーシートを敷いて酒と桜を愛でる桜人の姿。

喜多院の花見といえばレジャーシートを敷く場所を探すのに手間取るほどに混雑していた記憶がありますが、この日は桜満開の土曜日の夕方でしたがまだ時間が早いこともあってかぽつりぽつりとスペースが空いていました。

桜の下へレジャーシートを敷き頭上を見上げます。

喜多院でお花見

ぼんやりとほの白く静かに淡く咲くソメイヨシノ。

んー、よきかな、よきかな。

喜多院でお花見

桜を愛でながら花見酒です。

喜多院でお花見

酒のあてには『やきとり おいちゃん』で購入した「焼き鳥」と「お花見用のオードブル」。

段々と花見客も増えてきてレジャーシートを敷くスペースが埋まってきました。

喜多院でお花見

境内にはさまざまなメニューが並ぶ「花見茶屋」が出店していて購入したものを店内で食べることができるので手ぶらで花見にきても大丈夫です。

喜多院でお花見

美味しそうなにおいにつられて「いかやき」を購入!

喜多院でお花見

いつのまにやら日が暮れて宵の桜に酔いも深まり家路につきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次