『小江戸川越スカイランタンナイト2021』開催|最後にはサプライズ花火も

『小江戸川越スカイランタンナイト2021』が2021年11月6日(土)、川越水上公園芝生広場で開催されました。

目次

小江戸川越スカイランタンナイト2021

『小江戸川越スカイランタンナイト2021』は川越青年会議所が主催するイベント

昨今の新型コロナウイルスの影響で、まちから活気は失われ、先行きへの不安、苦労や我慢で気持ちが落ち込んでいませんか。

そんな時だからこそ、ランタンに願いや思いを描いて、高く高く希望の光を掲げて、幻想的な一夜をみんなで創り上げましょう。

川越青年会議所

完全事前予約制で先着200組限定で参加者の募集がありました。

あっという間に定員に達してしまったようで申し込もうとしたらすでに満員御礼でしたが幻想的な光に包まれる夜を体感したいと思い、見物に行ってきました。

限りない空へと希望の光を放つ色とりどりのスカイランタン

無病息災を祈る民俗儀式に使われるスカイランタン

この日使用されたのは火を使わないLEDライトを使ったランタン

参加者の方々はそれぞれの想いや願いを込めたスカイランタンを夜空へと放ちました。

のちに回収するための重りのついた糸をのばし、色とりどりのランタンが空へとのぼっていきます。

小江戸川越スカイランタンナイト2021
小江戸川越スカイランタンナイト2021

夜空に浮かび上がる希望の光

ひとつひとつのスカイランタンが放つ光にはどのような願いが込められているのでしょう

願いは高く空へ空へ

幻想的な世界が広がります。

最後にはサプライズ花火があがりました

スカイランタン打ち上げ終了の時間が近づいてくるとすぐ近くでドーンという音とともに花火が打ちあがりました。

小江戸川越スカイランタンナイト2021
小江戸川越スカイランタンナイト2021

花火とスカイランタンの競演です。

息を飲むような美しさです。

少しづつもどってきた日常

未来を明るく照らす夜空の煌き

越えていこう川越!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる