イベント

2020年の川越まつりが中止になりました|新型コロナウイルス感染拡大防止のため

川越まつり中止

 

2020年の「川越まつり」が中止されることが発表されました

川越氷川祭の山車行事(川越まつり)は、慶安元年(1648年)より370年にわたり受け継がれてきた歴史あるお祭りです。

毎年多くの観光客が訪れ、小江戸川越の秋を彩る町をあげての大きなお祭りです。

令和2年は10月17日(土)、18日(日)に開催が予定されていました。

 

2020年の川越まつりは中止となりました

 

7月9日、「川越まつり」の中止が発表されました。

令和2年10月17日(土曜)、18日(日曜)に予定されておりました川越まつりにつきましては、
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、参加者、観光客等の安全・安心の確保を最優先と考え、
開催中止を決定いたしました。
このため、例年実施してきました交通規制や山車の曳行は行いません。

参照元:川越まつり公式HP

 

数々の季節イベントの中止が発表される中、「川越まつり」ももしかして・・・と思ってはいましたが、いざ発表されるととても残念でしかたありません。

 

オバちゃん
今年はDVDで我慢します。

 

川越まつり DVD

 

オバちゃん
歯をくいしばって今の状況を乗り越えていきたいですね。

 

\ いいね!と思ったらシェアお願いします/
  • この記事を書いた人

川越のオバちゃん

川越に生まれ川越に生きる小江戸っ子。 「たくさんの人たちに川越を知ってもらいたい」 「目にうつる川越の景色を残したい」 「川越のおいしいものを食べつくしたい」 という想いを胸に、買い物カゴ片手に今日も川越の街をお散歩中。

-イベント

© 2020 川越のオバちゃんと行く川越散歩 Powered by AFFINGER5