【川越】目の前で絞り落ちるバスクチーズケーキ!チーズケーキ専門店『川越チーズケーキ』が一番街にまもなくオープンします

絞りたてのバスクチーズケーキをいただくことのできるチーズケーキ専門店『川越チーズケーキ』が一番街にオープンします。

目次

川越チーズケーキ

川越チーズケーキ
川越チーズケーキ

チーズケーキ専門店『川越チーズケーキ』が店舗を構えるのは蔵造りの町並みとして知られる一番街。

駐車場「タイムズ川越幸町第2」のすぐ目の前になります。

川越百万灯夏まつりの初日である2023年7月29日(土)にグランドオープンをむかえるのですが、すでにプレオープンしています。

川越チーズケーキ
川越チーズケーキ

川越いもや川越抹茶を使用した「川越チーズケーキ」やクリームチーズをたっぷり使用した「川越バスクチーズケーキ」など、川越の特産品を使った濃厚でなめらかなチーズケーキが販売されています。

川越チーズケーキ

中でも目を引くのはバスクチーズが絞り落ちる「モンブランバスクチーズケーキ」

「モンブランバスクチーズケーキ」を実食

「モンブランバスクチーズケーキ」を注文するとお店の奥にあるマシーンでバスクチーズをしぼる様子を目の前で見ることができます。

川越チーズケーキ

マシーンから太さ1mm(ミリ)のバスクチーズが降り注ぎ、みるみるうちにカップいっぱいに。

写真や動画撮影OKなのでばっちり撮影しちゃいましょう。

川越チーズケーキ
川越チーズケーキ

涼し気に風鈴が飾られた店内にはベンチが設置されているので、そちらでいただきまーす。

川越チーズケーキ

濃厚でクリーミーなバスクチーズはほどけるようなくちどけ。

バスクチーズの下にはヨーグルト味のアイスクリームとコーンフレークが隠れていました。

まろやかな甘さのバスクチーズとひんやりアイスがコラボした夏にぴったりの新感覚チーズケーキとなっています。

『川越チーズケーキ』店舗概要

[川越チーズケーキ]

【住所】
埼玉県川越市幸町1-3

【営業時間】
10:30~17:00
※プレオープン中はお昼頃からオープン

【アクセス】
西武新宿線「本川越駅」から徒歩12分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次