【川越】U_PLACE 『和 BISTRO KATARAIYA』|ちょっとおしゃれな和ビストロでリーズナブルなランチ

川越駅西口直結の「U_PLACE(ユープレイス)」内にオープンした

『和 BISTRO KATARAIYA』に行ってきました。

『和 BISTRO KATARAIYA』は、U_PLACEの1Fにあります。

目次

和 BISTRO KATARAIYA

『和 BISTRO KATARAIYA』は、2020年6月8日の「U_PLACE」オープンと同時に開店しました。

通路側は全面ガラス張り、気軽に入れるちょっとおしゃれな和ビストロです。

リーズナブルな丼メニューなどのランチが楽しめます。

『和 BISTRO KATARAIYA』のランチメニュー

かたらいや特撰ランチ
  • 彩り -いろどり- 980円
    (日替わりメイン料理・刺身・サラダ・小鉢・白飯・味噌汁・漬物・茶碗蒸し)
丼ランチ
  • 三崎まぐろ丼 880円
  • ロイヤルサーモン丼 880円
  • ローストビーフ丼 880円
  • とり唐丼 680円

味噌汁・小鉢・漬物付き
プラス200円で讃岐うどんセットにできます

ランチメニュー
  • 豚生姜焼ランチ 880円
  • カレーランチ 660円
  • チーズinハンバーグプレートランチ 880円
  • 気まぐれパストとサラダランチ 780円
  • 讃岐うどんランチ
    ・うどん+手巻き寿司 1本 680円
    ・うどん+手巻き寿司 2本 780円
  • 単品讃岐うどん 500円

ご飯の大盛りは無料になっています。

他にも単品メニュー、ドリンクメニューが豊富に揃っています。

※価格はすべて2020年6月現在のものです

『和 BISTRO KATARAIYA』でランチ

『和 BISTRO KATARAIYA』

『和 BISTRO KATARAIYA』の店内は、入ってすぐのところと右側はカウンター席。

『和 BISTRO KATARAIYA』

左奥にはテーブル席が用意されています。

窓面が大きく天井も高いのでとても広々としたくつろぎの空間が広がっています。

『和 BISTRO KATARAIYA』

入口にはオープンをお祝いするかわいいバルーンが置かれていました。

三崎まぐろ丼と讃岐うどんのセット

三崎まぐろ丼」に+200円で「讃岐うどん」をつけたセットをいただきました。

三崎まぐろ丼と讃岐うどんのセット
オバちゃん

実はこの日は数ヶ月ぶりの外食。
緊急事態宣言後、初の外食です

三崎まぐろ丼

神奈川県三崎半島の三崎漁港のまぐろがのった「三崎のまぐろ丼」

わさび醤油でいただく新鮮なマグロの赤身とネギトロと玉子焼きの丼は、家庭的な素朴な味わいでお箸がすすみます。

讃岐うどん

あっさりとしたお出汁の讃岐うどん

セットだとちょっと量が多いかなと思いましたが、あっという間に完食です。

気軽に足を運べる、ちょっとおしゃれな和定食屋さんといった雰囲気のお店です。

『和 BISTRO KATARAIYA』店舗概要

【住所】埼玉県川越市脇田本町8-1 U_PLACE1F

【電話】049-265-5777

【営業時間】11:30~24:00

【定休日】年末年始

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次