【川越】『笠置そば 川越店』は岸くんが毎日のように通った ”こだわり3立て” のおそば屋さん

川越市駅からすぐそばのところに店舗を構える『笠置(かさぎ)そば 川越店』に行ってきました。

目次

笠置そば 川越店

笠置そば 川越店

『笠置(かさぎ)そば』は都内と埼玉県内に店舗を展開するおそば屋さん。

『笠置そば 川越店』の店舗は本川越駅から川越市駅へと向かう道沿いにあるため利用されたことがある方も多いのではないでしょうか。

先日放送された「爆買い☆スター恩返し」で元King & Princeの岸優太さんが訪れ、「毎日のように通っていた、そば好きのきっかけとなったお店」として紹介されていました。

笠置そば 川越店
笠置そば 川越店

店内には厨房に面したカウンター席と壁に面したカウンター席があります。

お店がオープンしたのは20年ほど前。

番組を見たファンの方が全国から訪れてくれているとのことでした。

メニューが豊富!ゆで立て・作り立て・揚げ立てのこだわりの3立て

笠置そば 川越店
笠置そば 川越店

『笠置そば 川越店』のメニューは

  • ゆで立ての麺
  • 作り立てのめんつゆ
  • 揚げ立ての天ぷら

を使用したこだわりの3立てメニュー。

種類豊富なそば・うどんメニューの他にも丼がセットになったお得なセットメニューも。

お値段もとってもリーズナブルです。

券売機での注文かと思い店内を探してみましたが違いました。

カウンターで先に注文してお会計するシステムとなっています。

岸くんイチオシの「かき揚げそば」をいただきました

笠置そば 川越店

番組内で岸くんが食べていた「海鮮かき揚げそば」を注文しました。

お店の入り口や看板にもドドーンと写真が飾られていたのでお店でも大プッシュメニューとなっているようです。

笠置そば 川越店

ちょっと贅沢にゆで卵をトッピングで追加しちゃいました。

笠置そば 川越店
笠置そば 川越店

高知県のカツオをふんだんに使ったつゆは、飲み干せてしまうようなちょうどよい甘辛。あっさりした中にも深みが感じられます。

えび・いか・玉ねぎ・人参・いんげんを具材にした海鮮かき揚げは揚げ立てでアツアツのサックサクです。

いやぁ、美味しい!

岸くんが毎日のように通っていたのが納得です。

笠置そば 川越店

別の日に再訪していただいた「春菊天そば」

存在感のあるパリッと揚がった春菊、一口かじると広がる風味。

リーズナブルなお値段なのにこのクオリティには感動です。

『笠置そば 川越店』店舗概要

[笠置そば 川越店]

【住所】
埼玉県川越市六軒町1-2-2

【電話】
049-222-8501

【営業時間】
11:00〜20:30(土曜は15:00まで)

【定休日】
日曜・月曜

【アクセス】
・東武東上線「川越市駅」から徒歩2分ほど
・西武新宿線「本川越駅」から徒歩5分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次