グルメ

川越 『和牛炭火焼 金虎』で焼肉!!お昼にはリーズナブルな定食も

2019年10月27日

和牛炭火焼 金虎

ちょっと贅沢なお肉が食べられる焼肉屋さん、『和牛炭火焼 金虎(かねとら)』に行ってきました。

金虎

 

『和牛炭火焼 金虎(かねとら)』は、本川越駅から徒歩3分ほど、本川越駅前の通り沿いにあるビルの地下1階に店舗を構えています。

 

『和牛炭火焼 金虎(かねとら)』のメニュー

 

11:30~14:00まではランチメニュー、17:00~24:00はディナーメニューとなっています。

 

『和牛炭火焼 金虎』のランチメニュー

金虎のランチメニュー

 

●限定牛タン定食(国産牛使用)(1,300円)

●和牛サーロインステーキ定食(2,800円)

●特上和牛カルビ定食(1,800円)

●石焼煮込み和牛ハンバーグ定食(1,000円)

●二段和牛カルビ丼定食(1,000円)

●金虎ラーメン定食(900円)

●冷麺定食(900円)

(※価格はすべて2019年10月現在のものとなります。)

など。

リーズナブルなものからちょっとだけ贅沢なものまで定食が揃っています。

ドリンクメニューや、杏仁豆腐やマンゴープリンなどのデザートメニューも豊富です。

また、ディナーで食べられるメニューも注文することができます。

 

『和牛炭火焼 金虎』のディナーメニュー

金虎のディナーメニュー

焼肉定番の

和牛カルビ(890円

タン塩(790円)

和牛ロース(890円)

ハラミ(890円)など

 

そして、

和牛大トロカルビ(1,890円)

特上タン塩(1,790円)

和牛特上ロース(1,890円)

和牛上ハラミ(1,690円)などと、

ワンランク、ツーランク上の贅沢なお肉も。

 

また、希少部位である

和牛サーロイン(3,490円)

和牛シャトーブリアン(3,490円)など

本格的なこだわりの高級なお肉も用意されています。

(※価格はすべて2019年10月現在のものとなります。)

 

金虎 ディナーメニュー

また、ホルモンの種類も

レバー、ハツ、コリコリ、丸腸、ギャラ、ツラミなど豊富に揃っていて、「9種盛り」を頼むと9種類のホルモンが少しづつ楽しめます。

 

オバちゃん
オバちゃんはホルモンが好きなので、この「9種盛り」をよく頼みます

 

他にも、ビビンバなどのご飯ものメニュー、クッパなどの汁ものメニュー、野菜やキムチなどの焼肉店定番のサイドメニューも多くの種類が揃っています。

もちろん、ドリンクメニューやデザートメニューもたくさんあります。

 

宴会用のコースメニューも多種類用意されています。

 

食べログから予約する

 

 

『和牛炭火焼 金虎(かねとら)』で贅沢焼肉ディナー!!

『和牛炭火焼 金虎(かねとら)』でディナーをいただきました。

 

金虎

お店の入り口へと続く階段を下りていきます。

金虎 入り口

階段下の入り口の自動ドアから店内に入ります。

金虎 店内

トンネルのような大きな竹の中を通って客席へ案内されます。

金虎 店内

客席は、地下の暗さを生かした隠れ家的な雰囲気。

落ち着いたおしゃれな空間が広がっています。

 

席につき、何ページもあるメニューの中から注文しました。

 

金虎 焼肉

ドドーン!!

キムチ盛り合わせと和牛カルビ、タン塩、ハラミ、丸腸です。

 

オバちゃん
超贅沢な品揃えです

 

サンチュ、キムチ、ニンニク、えごまの葉がサービスでついてきます。

太っ腹!!

 

まずは、塩でいただく、タン塩と丸腸から。

金虎のタン塩

テーブルの真ん中に置かれた火鉢(!?)の中に炭が入っていて、その上に置かれた網の上で焼きます。

金虎のタン塩

レモン汁をたっぷりつけていただきます。

 

オバちゃん
オバちゃんは、ちょっと焦げるくらいにカリカリに焼いたタン塩が好きです

 

網がちょっとかたむいていたのか、丸腸がコロコロと転がってしまいます。

3度目くらいに転がっていくのを見てたら、笑いのツボに入ってしまい、笑いが止まらなくなってしまいました^^

 

転がらないように一箇所に丸腸を集めていると

一箇所に脂がしたたり落ちて・・・

金虎 丸腸

 

ファイヤーーーー!!

 

になってしまいました。

これがホルモンの醍醐味でもあるのですが、お肉が炭になってしまうのは嫌なので、すぐに店員さんから氷をいただき

金虎 丸腸

丸腸の救出に成功しました。

 

金虎 焼肉

カルビとハラミはサービスでついてきたサンチュにくるんでいただきました。

お肉がやわらかくてとてもおいしかったです。

スポンサーリンク

 

『和牛炭火焼 金虎(かねとら)』でリーズナブルに定食ランチ!!

『和牛炭火焼 金虎(かねとら)』では、お昼の時間帯(11:30~14:00)は、リーズナブルのランチ定食がいただけます。

 

金虎 限定牛タン定食

こちらは、「限定牛タン定食」。

テールスープとキムチ、サラダ、とろろ、ライス、お茶のセットです。

 

サラダには、ごろっとしたジャガイモ、ごま油がきいてます。

テールスープもおいしいっ。

 

金虎 限定牛タン定食

ご飯は、麦ごはんではなかったのですが、とろろをかけてお肉と一緒においしくいただいてきました!!

 

『和牛炭火焼 金虎(かねとら)』までのアクセス、営業時間など

 

店舗情報

 

【住所】埼玉県川越市新富町2-24-4 早川TKBビルB1F

【電話】049-222-8929

【営業時間】
・11:30~14:30(ランチ)
・17:00~24:00(ディナー)

【アクセス】
・西武新宿線「本川越駅」から徒歩1分
・JR/東武東上線「川越駅」から徒歩8分

 

 

食べログから予約する

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
▲応援クリックよろしくお願いします。

 

\ シェア!!/
  • この記事を書いた人

川越のオバちゃん

川越に生まれ川越に生きる小江戸っ子。 「たくさんの人たちに川越を知ってもらいたい」 「目にうつる川越の景色を残したい」 「川越のおいしいものを食べつくしたい」 という想いを胸に、買い物カゴ片手に今日も川越の街をお散歩中。

-グルメ

Copyright© 川越のオバちゃんと行く川越散歩 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.