【川越】菓子屋横丁に和菓子の老舗『亀屋』の新店舗『亀屋 菓子屋横丁店』がオープンしました

和菓子の老舗『亀屋』の新店舗『亀屋 菓子屋横丁店』が2024年2月9日(金)にオープンしました。

店舗を構えるのはもちろん菓子屋横丁。

昨年オープンした『抹茶あらた』さんのすぐ目の前になります。以前は手焼きおせんべいのお店だったところです。

目次

看板商品は、つきたてのお餅で作った「からみ餅」

お店の中はそれほど広くはありませんが川越市民にはおなじみの亀屋の銘菓が並んでいます。

『亀屋』の代表銘菓でもある「亀の最中」や亀の形をしたどら焼き「亀どら」

コリっとした豆の食感とほどよい塩味が美味しい「豆大福」、そして季節限定の香り豊かな「草餅」、「苺大福」や「桜餅」も。

注目したいのはこちら。

『亀屋 菓子屋横丁店』の看板商品となる「からみ餅」
朝についたつきたてのお餅を使用しています。

「からみ餅」が買えるのは『亀屋』の中でもここ『亀屋 菓子屋横丁店』だけ!

昨年『味の店 いせや』さんが閉店してしまい、からみ餅ロスになってしまっていた筆者にとっては歓喜の品です。

お店の中には杵と臼が飾られていましたが、こちらはディスプレイで実際はお店の奥で毎朝お餅をついているとのことでした。

「からみ餅」の賞味期限は本日中。

パックの中にはお餅が4つ入っています。

もちもちのお餅にからむ大根おろしのさっぱりとした辛味。

オバちゃん

これこれ、これが食べたかったんだよー!

来週くらいから、あんこをからめた「あんこ餅」の販売も開始するとのことでした。

『亀屋 菓子屋横丁店』店舗概要

[亀屋 菓子屋横丁店]

【住所】
埼玉県川越市元町2-7-6

【営業時間】
平日 11:00~17:00
土日祝 11:00~17:00

【定休日】
月曜日(祝日の場合は火曜日)

【アクセス】
西武新宿線「本川越駅」から徒歩18分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次