【川越】『かき小屋小江戸』で三陸のプリップリ牡蠣を堪能!|牡蠣の食べ放題や海鮮BBQも

川越卸売市場の敷地内にある『かき小屋小江戸』に行ってきました。

目次

『かき小屋小江戸』の店内の様子

かき小屋小江戸

2014年にオープンした『かき小屋小江戸』では、三陸から直送された牡蠣をはじめとした海の幸を思う存分堪能することができます。

かき小屋小江戸
かき小屋小江戸

店内や、テーブルにはド派手でめでたいデザインの大漁旗が飾られており、まるで漁師町に来たかのような雰囲気を味わえます。

かき小屋小江戸

お客様からのメッセージが書き込まれた帆立の貝殻が壁一面に飾られています。

かき小屋小江戸

BBQができるテーブル席もあります。

こちらは予約席とのことでした。

オバちゃん

くぅ~、予約してからくればよかった・・・

三陸直送のプリプリジューシーな牡蠣づくしメニュー

かき小屋小江戸
かき小屋小江戸
かき小屋小江戸

『かき小屋小江戸』では、生牡蠣、焼牡蠣はもちろんのこと、生牡蠣や焼牡蠣とカキフライがセットになった定食メニュー、牡蠣がトッピングされたカレーなど、牡蠣尽くしのメニューを楽しむことができます。

そして、5種類の海の幸がセットになった「小江戸セット」やサザエのつぼ焼き、蛤、エビ姿焼きなどの海鮮メニューも

かき小屋小江戸

牡蠣の食べ放題や牡蠣がバケツ一杯に入った「牡蠣バケツ」メニューで牡蠣を思う存分楽しむこともできます。

「牡蠣バケツ」は約3kgあり、一人でペロリと食べてしまう方もいらっしゃるとのことでした。

この日は、生牡蠣用の牡蠣の入荷がなかったとのことでしたので「焼牡蠣B定食」を注文しました。

かき小屋小江戸
  • 焼牡蠣×2
  • カキフライ×3
  • 牡蠣ご飯(煮牡蠣×2)
  • 味噌汁
  • お新香

がセットになった定食です。

かき小屋小江戸
かき小屋小江戸
かき小屋小江戸

三陸の海の恵み、牡蠣づくし!

プリプリプルリンとした焼牡蠣は口に含むとクリーミーで濃厚な牡蠣の旨味がひろがります。

サクっとした衣のカキフライは一緒に付いてくる宮古島の雪塩をつけていただくと、お塩で牡蠣の甘みと旨味がぐんと引き立ちます。

牡蠣のお出汁がしっかりとしみ込んた牡蠣ご飯もとっても美味しかったです。

今度はしっかり予約して海鮮BBQを楽しみたいと思います。

『かき小屋小江戸』店舗概要

[かき小屋小江戸]

【住所】
埼玉県川越市大袋650

【電話】
0120-07990-60

【営業時間】
・火曜日~金曜日 11:00~14:00、17:00~20:30
・土曜日 10:00~14:00、17:00~20:30
・日曜日 10:00~18:00

【定休日】
月曜日

【アクセス】
川越シャトルバス「卸売市場」下車すぐ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次