【川越】人形店の入り口をぬけるとそこはかき氷店だった!期間限定のかき氷店『かき氷 雪輪 yukiwa』がオープンしました

人形店の入り口をぬけるとそこはかき氷店だった・・・

何を言ってるかわからないと思いますがちゃんと説明しますね。

目次

『スガ人形店』が運営する期間限定かき氷店『かき氷 雪輪 yukiwa』

泰玉 スガ人形店

大正浪漫夢通りの中ほどに老舗の人形店『泰玉 スガ人形店』が店舗を構えています。

この『泰玉 スガ人形店』が運営するかき氷店『かき氷 雪輪 yukiwa』が6/30〜10/1の期間限定でオープンしました。

人形店の店内がかき氷店となっており、入り口には可愛らしい色合いの『かき氷 雪輪 yukiwa』の暖簾がかかっています。

人形店と聞くとお店の中に入るのに少し敷居が高いような気がしてしまいますが、飲食店やカフェに入る感じで気軽に入店しちゃって大丈夫です。

かき氷 雪輪 yukiwa
泰玉 スガ人形店
泰玉 スガ人形店

白を基調とした広々とした店内にはテーブル席が設置され、壁際には美しい雛人形や勇ましい五月人形が並んでいます。

『小江戸BERRY』の苺を使用した「いちごクリームチーズ」

かき氷 雪輪 yukiwa

『かき氷 雪輪 yukiwa』では、川越、埼玉の食材を活かしたかき氷をいただくことができます。

店長さんおすすめの「いちごクリームチーズ」をいただきました。

かき氷 雪輪 yukiwa
かき氷 雪輪 yukiwa

かき氷の上にはクリームチーズのエスプーマと苺ソースがトッピングされています。ふわふわの氷がトッピングの重さに耐えきれずちょっぴり崩れてしまいました。

かき氷 雪輪 yukiwa

苺は『川越いちご狩り観光農園 小江戸BERRY』の「やよいひめ」と「あきひめ」が使用されています。

1種類の苺だと色が薄すぎたり濃すぎたり、果肉がやわらかすぎたり固すぎたり、香りが強すぎたり弱すぎたりと偏ってしまいがちなので2種類の品種を使用することによってバランスを調整しているとのことでした。

苺のとろけそうな甘みとほどよい酸味、クリームチーズのまろやかさがふわふわ氷とコラボレート。どこか懐かしくもありどこか新しくもあるかき氷です。

かき氷 雪輪 yukiwa

氷の中にはキャラメルクランチが入っていました。ふわふわ氷とサクサク食感のキャラメルクランチとのコントラストを楽しむことができます。

ムシムシとした暑さが続きます。人形屋さんの営むかき氷店で足を休めてみてはいかがですか。

『かき氷 雪輪 yukiwa』店舗概要

[かき氷 雪輪 yukiwa]

【住所】
埼玉県川越市仲町1-3

【営業時間】
11:00〜17:00(L.O.16:30)

【定休日】
火曜・水曜(状況により変わる事がございます)

【アクセス】
西武新宿線「本川越駅」から徒歩10分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次