【川越】「昭和の街」の行列のできるお肉屋さん『十一屋肉店』|行列の先には揚げたてサクサクのメンチカツ

十一屋肉店

本川越駅と蔵造りの町並みをつなげる「昭和の街」

その「昭和の街」の細い路地にあるお肉屋さん『十一屋肉店

『十一屋肉店』は、知る人ぞ知る行列のできるお肉屋さんなのです。

目次

十一屋肉店

十一屋肉店

『十一屋肉店』があるのは、本川越駅から蔵の街方面へ進み、蓮馨寺を通り過ぎた次の交差点を右(大正浪漫夢通り側)に曲がった細い路地。

昭和33年創業の昔ながらのお肉屋さんです。

仙台牛をはじめとした上質のお肉

仙台牛指定店に認定されており、仙台牛をはじめ山形牛や宮崎牛、埼玉県寄居町産武州豚などの肉質のよいこだわりのお肉がならんでいます。

ショーウィンドウの片隅に置かれていた大きなお肉・・・なにかと思えば黒毛和牛の牛タン!

見いっていると、気さくなご主人がウィンドウから取り出して見せて下さいました。

十一屋肉店

デカっ!

これだけ大きくても皮をむいたりして食べられる部分だけにしちゃうと半分くらいの大きさになってしまうそうです。

タン元にはきれいにサシが入っていてとても上質そうなお肉です。

観光客には揚げたてアツアツの揚げ物が人気

『十一屋肉店』では、週末になると行列が絶えません。

行列に並ぶ観光客の方たちのお目当ては食べ歩きできるメンチカツやコロッケなどの揚げ物です。

十一屋肉店
十一屋肉店

揚げ物が並ぶショーウィンドウは常に空っぽです。

でも、安心して下さい。売切れてしまったわけではございません。

揚げ物の揚げおきはせず、注文が入ってから揚げてもらえるのです。

十一屋肉店
十一屋肉店

10分程度の待ち時間がありますが、揚げたてのアツアツをいただくことができます。

十一屋肉店 特製メンチ
特製メンチ

肉汁たっぷりでジューシーな黒毛和牛と武州豚の「特製メンチ

十一屋肉店 武州豚コロッケ
武州豚コロッケ

外はサクサク、中はホクホク、富良野産男爵芋を使用した「武州豚コロッケ

十一屋肉店
ヒレカツ

旨みがたっぷり詰まった「ヒレカツ」も極上です。

上質なお肉を使用した『十一屋肉店』の揚げ物、是非召し上がってみて下さい。

『十一屋肉店』店舗概要

[十一屋肉店]

【住所】埼玉県川越市 仲町3‐1
【電話】049‐222‐2331
【営業時間】8:30~19:30(揚げ物は11:30~)
【定休日】水曜日
【アクセス】小江戸巡回バス「蓮馨寺北」バス停下車徒歩1分

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる