川越 『純な』|羽根付きたい焼きが人気の和カフェが8月4日(日)オープン

グルメ

外はパリパリ、中には自家製餡たっぷりの「羽根付きたい焼き」が人気の『純な』が、2019年8月4日(日)にオープンしました。

純な 看板

場所は、市立川越高校の目の前です。

川越駅西口からウエスタ川越方面へ向かう道を真っ直ぐ行ったところです。

純な 店舗
スポンサーリンク

川越 『純な』のメニュー|羽付きたい焼きやわらび餅、魅惑の和スイーツ

純な 羽根付きたい焼き

『純な』のおすすめは、なんといっても「羽根付きたい焼き」です。

北海道産小豆を使用したたっぷりの餡とパリパリに焼き上げられた羽根突きの生地。

純な たい焼き

羽根付きたい焼き
・十勝姫こしあん
・渋皮栗あん
・カスタード
・つぶあん
各220円/ドリンクセット 620円


純な わらび餅

職人さんが丁寧に練り上げた自家製の「わらび餅」
・きな粉
・宇治抹茶
・深煎りきな粉
各500円/ドリンクセット 900円


純な 長もち

木曽の湧き水を使用してつくったお団子「長もち」
・みたらし
・こしあん
・ずんだ
・磯辺
各130円/
お好きなお団子2本とドリンクのセット 600円

ドリンクセットのドリンクは、「純なラテ」、「珈琲」、「りんごジュース」から選べます。

オバちゃん
オバちゃん

専門スタッフさんのいる日はラテアートすることもできるみたいです。

スポンサーリンク

川越『純な』で「羽根付きたい焼き」とお団子「長もち」いただきました

『純な』では、テイクアウトはもちろんのこと、店内にはイートインスペースが用意されています。

純な イートインスペース

木の長椅子が、時代劇でよく見る茶屋の店先のようですね。

羽根突きたい焼きを食べる気まんまんで来たのですが、前に並んでいた人がたのんでいた「長もち」に惹かれてしまい、長もち2本とドリンクのセットを注文し、たい焼きはテイクアウトすることにしました。

オバちゃん
オバちゃん

優柔不断なのです。

待つ事数分、運ばれてまいりました。

純な 長もちと純なラテ

ずんだのたっぷりかかった長もちと、香ばしいお醤油と海苔でつつまれた磯辺長もちです。

ドリンクは「純なラテ」のアイスにしました。

少し大きめにきざまれた枝豆のつぶがまざったずんだの餡はほんのり甘く、やわらかなお団子との相性ばっちりです。食感もいい!!

ずんだは仙台のイメージですが、まさかそれが川越で食べられるなんて・・・。

香ばしいお醤油と海苔につつまれた磯辺長もちも焼き団子とはまた少し違う食感でとてもおいしかったです。

テイクアウトの羽根付きたい焼きも一緒に注文していたので、ちょうど帰る時間に合わせて用意してくれていました。

純な 羽根付きたい焼き

パリッとしたうすい生地にたっぷりの餡。ボリューム満点です。

オバちゃん
オバちゃん

オバちゃんは、頭から食べる派です。

川越 『純な』店舗情報(営業時間、定休日、アクセスなど)

純な たい焼きの型

住所 埼玉県川越市新宿町5-24-8

電話 049-293-1515

営業時間 10:00~無くなり次第終了

定休日 不定休

アクセス
・川越駅西口から徒歩約13分
・西武バス「旭町二丁目」 徒歩1分
・西武バス「市立川越高校前」徒歩2分


オバちゃん
オバちゃん

今度は、とろけるわらび餅をいただきにいきます。

コメント