川越 『Jam3281 川越店』|20年間継ぎ足しの深みあるカレーが人気のカレー店 食べ歩きできちゃう「お散歩カレー」も

カレー専門店『Jam3281 川越店』に行ってきました。

jam3281

『Jam3281』は、ふじみ野に本店を構える人気のカレー店。

『Jam3281 川越店』は、時の鐘のある鐘撞き通りの裏通りにあります。

20年間継ぎ足しの深みある欧風カレーをいただくことができます。

目次

『Jam3281 川越店』のメニュー

Jam3281 川越店
Jam3281 川越店

『Jam3281 川越店』では、

  • 若鶏の香辛揚げカレー
  • 牛肉の柔らか煮込カレー
  • 小江戸名物鉄鍋チーズカレー

などの「小江戸鉄鍋咖喱飯(カレーライス)」

  • 半熟卵と挽肉の焼きカレー
  • ほうれん草とベーコンの焼きカレー

などの「鉄鍋焼咖喱飯(焼きカレー)」をいただくことができます。

人気No.1の「テトキーマカレー」をいただきました。

Jam3281 川越店
Jam3281 川越店

プリンスホテルシェフを務めていたテトさんの作る「テトキーマ」

純粋に”味 ”のみを追求するプロジェクト「カレー新世界vol.1」で優勝を勝ち取ったカレーです。

たっぷりと凝縮された旨味とスパイシーさがうなるほどの美味しさです。

黄身をくずすとまろやかに変化を遂げていきます。

Jam3281 川越店

食後に小枝が〆のマークの形(?)にトッピングされた「〆のアイス」をオーダー

カレーでホットになったお口がひんやり甘く癒されます。

川越ならカレーだって食べ歩き!「お散歩カレー」

川越ならカレーだって食べ歩きできちゃうんです。

テイクアウト専門の「お散歩カレー」

お散歩カレー

「お散歩カレー」は辛さを甘口、中辛、辛口から選ぶことができます。

辛口にしようかと思っていたのですが、中辛が市販のカレールーの辛口と同じくらいの辛さになっているとのことだったので中辛にしました。

『Jam3281』

外のベンチに腰をかけて待つこと数分、運ばれてまいりました。

お散歩カレー

新発売のタピオカ!?・・・いいえ、違います。

お散歩カレーです。

お散歩カレー

ご飯、チーズ、ひき肉、カレーの層の上にはトマト、レタス、うずらの玉子がのっています。

ストローのごとくささっているスプーンでいただきます。

ご飯は少し固めですが食べ歩くにはちょうどいいです。

オバちゃん

カレー専門店の本格カレーなだけあっておいしかったです!!

一本向こうの通りは、観光名所の一番街。

フォトジェニックな「お散歩カレー」片手に川越散策を楽しんでみてはいかがですか?

『Jam3281 川越店』 店舗概要

[Jam3281 川越店]

【住所】川越市大手町15-9

【電話】049-236-3909

【営業時間】
・平日 11:00~15:00
・土日祝 11:00~16:00

【定休日】不定休

【アクセス】
・西武新宿線「本川越駅」から徒歩20分ほど
・JR/東武東上線「川越駅」から東武バス「一番街」下車徒歩1分

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次