雑記

イトーヨーカドー食品館 川越店 11月28日(水)グランドオープン

2019年11月27日

イトーヨーカドー食品館 川越店

 

イトーヨーカドー食品館 川越店が11月28日(水)グランドオープンします。

3年の時を経て、イトーヨーカドーが川越に帰ってきました。

 

イトーヨーカドー食品館 川越店

 

『イトーヨーカドー食品館 川越店』 は、3年前に閉店したときと同じ本川越駅前に店舗をかまえます。

 

イトーヨーカドー食品館 川越店

 

3年前の2016年、48年間にわたり愛され続けてきた『イトーヨーカドー』が閉店しました。

 

その跡地にマンション併設型の店舗として、『イトーヨーカドー食品館 川越店』がオープンを迎えました。

イトーヨーカドー食品館 川越店

グランドオープンは2019年11月28日(水)9:00~。

 

それに先がけ、前日の11月27日(火)12:00~のプレオープンに行ってきました。

オープン少し前に到着したのですが、予想通りの人、人、人。

 

イトーヨーカドー食品館 川越店

 

入場規制もあり、12時20分頃に店内に入ることができました。

 

1階は「川越デリカ」

 

イトーヨーカドー食品館 川越店 1F

 

1階は「川越デリカ」

惣菜、寿司、刺身、パン、米、ビール、冷凍食品、乳製品、飲料などが並んでいます。

 

お目当ての寿司コーナーに行ってみると・・・

 

14種の握り

 

時すでにお寿司・・・ではなく、時すでに遅し。

プレオープン記念特別提供品の「14種の握り(598円)」はきれいさっぱりありませんでした。

 

しかし!

 

整理券が配布され、でき次第順番に買うことができるとのこと。

 

14種の握り 整理券

 

整理券を受け取りました。

待ち時間は1時間ほどということだったので、その間店内の他の売り場へ。

 

スイーツのエリアには、

 

川越プリン

 

川越ロール

 

川越店限定の狭山茶を使用した「川越プリン」と「川越ロール」。

買い物カゴへ直行です。

 

イトーヨーカドー食品館 川越店

 

焼き鳥や、焼きとんもおいしそうです。

 

いわて遠野牛牛めし

 

「いわて遠野牛牛めし」もこの安さ!!

 

スポンサーリンク

2階は「小江戸マルシェ」

イトーヨーカドー食品館 川越店 2階

 

2階は「小江戸マルシェ」

野菜、果物、肉、お菓子、調味料などのフロア。

 

川越あぐれっしゅの野菜

 

「農産物直売所 あぐれっしゅ川越」の新鮮なお野菜がところ狭しと並んでいます。

 

松本醤油商店とのコラボメニュー

 

「松本醤油商店」とのコラボーメニューの鶏肉や、豚肉も販売されています。

 

合わせて読みたい
川越 松本醤油商店|天保元年建造の醤油蔵でつくる天然醸造の醤油

  川越で約250年続く蔵元である松本醤油商店は、本川越駅から徒歩10分ほど。 一番街の一本西側の通り沿いに店を構えています。   ジャンプできる目次1 川越 松本醤油1.1 松本 ...

続きを見る

 

オープン記念 サーロインステーキ

 

オープン記念特別提供品の「鹿児島県産さつまビーフサーロイン」も完売していました。

 

「サーロインが完売してしまったので、特別価格でこちらも販売します」

 

と、店員さんが運んできてくれたのが・・・

 

国産黒毛和牛ももステーキ(ランプ)

 

「国産黒毛和牛ももステーキ(ランプ)」

 

ランプって確か高級な部位のお肉ですよね・・・や、安い。

 

オバちゃん
買い物カゴ直行しました。

 

そうこうしているうちに、先ほどの「14種の握り」の順番がまわってきました。

 

14種のにぎり

 

待つこと1時間、買い物カゴにお寿司はいりましたー。

 

この日はレジも大混雑。

店を縦断するように会計待ちの列ができていました。

 

レジではオープン記念のビニールのショッピングバッグがもらえました。

 

イトーヨーカドー食品館 川越店 ショッピングバッグ

 

オバちゃん
いっぱい買っちゃいました。

 

 

セブンカフェ

 

セブンカフェは12月2日(月)からの販売のようです。

 

『イトーヨーカドー食品館 川越店』店舗概要

【住所】埼玉県川越市新富町1-20-1

【電話】049-224-6870

【営業時間】10:00~22:00
※グランドオープンは9:00~

【アクセス】西武新宿線「本川越駅」から徒歩1分

 

▼イトーヨーカドーネット通販も便利です▼

 

 2020年福袋の先行予約受付中 

 

 

合わせて読みたい
タカノフルーツパーラー
埼玉初!タカノフルーツパーラーまるひろ川越店別館1階にオープン

  『タカノフルーツパーラー』が川越にやってきました。 埼玉初出店です!!     明治18年創業の果物専門店の老舗「新宿高野」が手がける『タカノフルーツパーラー』が、1 ...

続きを見る

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
▲応援クリックよろしくお願いします。

 

\ シェア!!/
  • この記事を書いた人

川越のオバちゃん

川越に生まれ川越に生きる小江戸っ子。 「たくさんの人たちに川越を知ってもらいたい」 「目にうつる川越の景色を残したい」 「川越のおいしいものを食べつくしたい」 という想いを胸に、買い物カゴ片手に今日も川越の街をお散歩中。

-雑記

Copyright© 川越のオバちゃんと行く川越散歩 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.