【川越】寒い季節にはこれだよね~『イシイの甘栗 』の自家製ホカホカ豚まん

いやぁ、寒い寒い。寒い日が続きますね。

一番街を歩いているとふと目に止まったのは

イシイの甘栗 川越店

『イシイの甘栗 川越店』の店頭に並んだ豚まん、そして「ただ今蒸し立て!」の文字

ホカホカで美味しそうだったので早速いただいてみたいと思います。

目次

皮から具すべて手作りの”おイシイ”豚まん

イシイの甘栗 川越店

『イシイの甘栗 川越店』は2002年に中央通り沿いにオープンし、2006年にここ一番街へと移転オープンした甘栗のお店。

本川越駅そばには『イシイの甘栗 本川越店』もあります。

数量限定で店頭で販売されている豚まんは、化学調味料不使用、皮から具まですべて手作り

イシイの甘栗 川越店

肉マイスターでもある寺門ジモンさんがプロデュースするイベント「寺門ジモン厳選!夢のウマすぎグルメ祭」にも選ばれている絶品グルメなのです。

イシイの甘栗 川越店

サイズは大き目でずっしりとしています。

イシイの甘栗 川越店

アツアツの豚まんを半分に割ってみると中には具沢山の餡がギッシリ、プリプリの海老まで入っています。

旨味たっぷりでジューシーな餡、そしてその旨味がしみこんだフカフカの皮までしっかり美味しい!

寒さで冷えた体も温まります。

焼き立ての大粒甘栗も絶品です

イシイの甘栗 川越店
イシイの甘栗 川越店
イシイの甘栗 川越店

店内にある大きな釜で焼き上げた甘栗を試食させていただくことができました。かなり大粒の甘栗です。

コリッとした小気味いい食感でほっこりとした甘さ、風味も抜群です。

イシイの甘栗 川越店
イシイの甘栗 川越店

手提げパックや化粧箱に入ったものなど、さまざまなサイズのものが販売されています。

『イシイの甘栗 川越店』店舗概要

[イシイの甘栗 川越店]

【住所】
埼玉県川越市幸町2-3

【電話】
049-226-8687

【定休日】
月曜

【アクセス】
西武新宿線「本川越駅」から徒歩11分ほど

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次