じめじめとした梅雨のシーズンに突入しました。
新設された川越氷川神社の北参道に咲く紫陽花が綺麗です。
目次
北参道沿いに咲く薄紫色のアジサイと淡いブルーのガクアジサイ
紫陽花が花を咲かせているのは、川越氷川神社の氷川会館入り口付近から新河岸川方面へぬける北参道沿い。
この北参道は新しく生まれ変わり営業を再開した氷川会館とともに新設された遊歩道です。
咲いているのは真ん中に小さな花が集まった淡いブルーのガクアジサイ。回廊へとつづく石段の脇や
ゆらゆらと涼し気にせせらぐ水路の脇、そして
離れの建物の横にも。
新河岸川方面へぬける出口には可愛らしい薄紫色のアジサイが咲き誇っています。
紫陽花の季節には川越氷川神社の境内と神社前広場に風を受けてくるくるとまわるかざぐるまが飾り付けられています。
梅雨だからこそ美しい風景を楽しみながらお散歩してみてはいかがですか。
【住所】
埼玉県川越市宮下町2-11-3
【アクセス】
・東武バス「川越氷川神社」下車徒歩0分
・東武バス「喜多町」下車徒歩5分
・小江戸巡回バス「氷川神社前」 徒歩0分
あわせて読みたい
涼と想いを届ける江戸風鈴が境内を彩る!2023年の川越氷川神社の『縁むすび風鈴』は7月1日(土)から開催
縁結びの神様として知られる川越氷川神社。 川越氷川神社の夏の風物詩である『縁むすび風鈴』が2023年7月1日(土)から始まりました。 2023年の『縁むすび風鈴』の開催…