川越水上公園の彼岸花が見頃を迎えています|群生地は息を呑む美しさ!

秋のお彼岸も終わりを迎え、公園をお散歩するのが気持ちのいい季節となりました。

川越水上公園では彼岸花(ヒガンバナ)が見頃を迎えています。

目次

川越水上公園の彼岸花

川越水上公園

四季折々の自然の風景が楽しめる川越水上公園

澄み渡る空には赤トンボ、公園内の各所ではヒガンバナが大輪の花を咲かせています。

川越水上公園の彼岸花
川越水上公園の彼岸花
川越水上公園の彼岸花

公園内を歩いていると、「あ、あんなとこにも」「こんなとこにも」

秋の訪れを感じるヒガンバナが姿をあらわします。

川越水上公園の彼岸花
川越水上公園の彼岸花

土手の向こう側にも咲いています。

彼岸花の群生地はまるでレッドカーペット

水上公園入口からボート池をはさんだ奥に広がる芝生広場の手前には、ひときわ目をひくヒガンバナの群生地があります。

川越水上公園の彼岸花

池の手前からでも深紅色がひろがっているのがわかります。

池の廻りをぐるりと歩いて近づいてみると

川越水上公園の彼岸花
川越水上公園の彼岸花

まるでレッドカーペットが敷いてあるかのようにヒガンバナが群生しています。

川越水上公園の彼岸花

その妖艶な姿は息を呑む美しさです。

川越水上公園のヒガンバナ群生地はマップのこの辺↓↓↓

川越水上公園の地図

[川越水上公園]

埼玉県川越市大字池辺880


川越水上公園の入口手前を右に曲がった彼岸花小道の彼岸花は見頃を少し過ぎてしまったようで花は少な目でした。

一昨年の同時期に彼岸花小道に訪れた時の記事はコチラ↓↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次