グルメ

川越 『はすの香カフェ』|喜多院のほとりに9月1日(日)オープン

2019年9月1日

はすの葉カフェ

 

『はすの香カフェ』が9月1日(日)にオープンしました。

 

はすの葉カフェ

 

場所は、喜多院のすぐ近く。

レンガ調のタイルがアクセントになっているとてもおしゃれなカフェです。

 

はすの香カフェ 外観

はすの香カフェ テラス席

 

外にはテラス席もあり、ワンちゃん連れでもお食事を楽しむことができます。

 

『はすの香カフェ』のメニュー

はすの香カフェ メニュー

 

●ローストビーフ 1,280円
(冷製スープ、サラダ、惣菜三種、メイン料理)

●チキンカレー 1,280円
(冷製スープ、サラダ、惣菜三種、メイン料理)

●パスタ 1,280円
(冷製スープ、サラダ、惣菜三種、メイン料理)

●はすのかサンド 1,280円
(冷製スープ、サラダ、惣菜三種、メイン料理)

●さつまいもプリン 420円

●シフォンケーキ 580円

●アフォガード 480円

など、コーヒー、カフェオレ、はすの葉茶、マンゴーティーなど多彩なドリンクメニューも揃っています。

 

また、ビールやワイン、焼酎などのアルコール各種もあり、牛すじ煮込みや鶏肉トマト炒めなどのお酒に合うお料理もたくさんあり、ディナーも楽しむことができます。

 

スポンサーリンク

 

川越 『はすの香カフェ』でチキンカレーいただきました

はすの香カフェ 店内

9月1日(日)のオープン初日に行ってきました。

大きな窓で開放感のある店内。

 

オープン初日で日曜日ということも合って、あっという間に店内は満席に近い状態に。

 

まわりのお客さんを見てみるとパスタを注文している方が多かったように感じます。

グループでいらして、それぞれのメニューをわけあって召し上がっている姿もうかがえました。いろいろな種類を食べることができているようで、ちょっとうらやましかったです。

 

オバちゃん
オバちゃんはお一人様でしたので。。。

 

「チキンカレー」とデザートに「さつまいもプリン」を注文しました。

 

まず、最初に冷静スープとサラダ、惣菜三種が運ばれてきました。

はすの香カフェ 冷静スープ、サラダ、惣菜

 

いろいろな種類の野菜が入ったヘルシーそうなサラダと、冷製スープと惣菜3品です。

冷製スープは、ももとトマトのスープ。とてもフルーティーな風味のスープでした。

手前は、紅茶のパンです。チキンカレーと一緒にいただきました。

 

そして、メイン料理のチキンカレー。

はすの香カフェ チキンカレー

はすの香カフェ チキンカレー

 

ごろっとしたチキンがのっているチキンカレー。

にんじんと瓜のパプリカが添えられています。

 

チキンはとろけるようなやわらかさ。

お豆とにんじん、他にもたくさんの具材が入っておりとってもヘルシー。

 

カレーはスパイスがきいていますがスパイシーというよりか、さっぱりとしてとても優しい味がしました。

 

そして最後に「さつまいもプリン」。

はすの香カフェ さつまいもプリン

 

さつまいもの甘さが口の中に広がる、とってもまろやかなプリンでした。

さつまいも好きにはたまらない一品です!!

 

『はすの香カフェ』店舗情報(アクセス、営業時間など)

住所 埼玉県川越市小仙波町1-3-7-2

電話 049-214-1814

営業時間 10:30-20:00(予定)

定休日 毎週木曜、毎月第2、第4金曜

アクセス
東武バス「小江戸名所めぐり」乗車、「喜多院」下車
イーグルバス「小江戸巡回バス」乗車、「喜多院」で下車

 

オバちゃん
観光名所、喜多院のほとりにたたずむ『はすの香カフェ』でほっと一息されてみてはいかがですか?

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
▲応援クリックよろしくお願いします。

 

\ シェア!!/
  • この記事を書いた人

川越のオバちゃん

川越に生まれ川越に生きる小江戸っ子。 「たくさんの人たちに川越を知ってもらいたい」 「目にうつる川越の景色を残したい」 「川越のおいしいものを食べつくしたい」 という想いを胸に、買い物カゴ片手に今日も川越の街をお散歩中。

-グルメ

Copyright© 川越のオバちゃんと行く川越散歩 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.