【川越】アマビエ様あらわる!【発泡スチロールアート】

緊急事態宣言が明けました。

しかしまだまだ新型コロナ対策をしながらの生活はつづけていかなければなりません。

そんななか、川越にアマビエ様があらわれました。

目次

アマビエ様の発泡スチロールアートが展示されています

川越の街にはところどころに動物のオブジェが飾られています。

その動物のオブジェ達、なんと発泡スチロールで作られているのです。

動物たちの発泡スチロールアートは、川越出身・在住の発泡スチロール立体アーティスト、ヤジマキミオさんの作品。

川越を訪れる観光客の方々にはフォトスポットとしても人気です。

緊急事態宣言が明けた3月22日(月)

川越の街にヤジマさん作の「アマビエ様」の発泡スチロールアートが登場しました。

本川越駅観光案内所のアマビエ様

アマビエ様の発泡スチロールアート

「アマビエ様」があらわれたのは、3月22日(月)から再開した「本川越観光案内所」

外からもよく見えます。

アマビエ様の発泡スチロールアート
アマビエ様の発泡スチロールアート
アマビエ様の発泡スチロールアート

高さ約2メートルのアマビエ様です。

オバちゃん

近くで凝視しても発泡スチロールとは思えない・・・。

とても丁寧に精巧につくられています。

川越市役所のアマビエ様

発泡スチロールアートの「アマビエ様」は全部で2体。

もう一体はこちら、川越市役所。

川越市役所
川越市役所のアマビエ様

川越市役所の1階エレベーター脇にいました。

鮮やかで深い青色のアマビエ様です。

先ほどの本川越駅観光案内所にいたアマビエ様よりもひとまわり小ぶりです。

新型コロナの収束を願い作成されたアマビエ様がわたしたちを見守ってくれています。

オバちゃん

疫病退散!疫病退散!キエェェェェッ!!(謎の叫び)

緊急事態宣言が明けたとはいえ、まだまだ油断は禁物。

今までどおりしっかり気を引き締めて川越散歩つづけていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる