川越の花手水の聖地「最明寺」では美しい花手水が週替わりで登場し、見る人の心を癒してくれます。
季節の行事やコンセプトにあわせて彩られる花手水はまるでアート作品のようでもあります。
その「最明寺」にて歴代の花手水が缶バッチになった『恋する花手水ガチャ』が登場しました。
目次
恋する花手水ガチャ
『恋する花手水ガチャ』は、最明寺と障がい者支援施設「リンクス川越事業所」との共同開発により誕生しました。
最明寺の寺務所入ってすぐのところに設置されています。
最明寺の歴代の花手水
- ピンクリボン
- ミモザ
- バラ
- チューリップ
- カーネーション
- シークレット
の全6種類がラインナップされています。
マシーンの中に入っている260個のカプセルの内、シークレットは10個含まれているようです。
ガチャは1回200円となっており、売上げは缶バッチを製造されている「リンクス川越事業所」への支援に繋がっています。
100円玉がないときは寺務所内で両替していただくことができます。
早速、ガチャにチャレンジしてみました。
カーネーションの花手水バッチが当たりました。カプセルの中に入っているミニブックには、花手水に関する「最明寺のちょっといい話」が記載されていました。
思わずキュンとなってしまうかわいらしい缶バッチです。
計3回チャレンジした結果、かぶりなしで3種類揃えることができましたが、シークレットは引き当てることができませんでした。
シークレット気になります・・・
皆様も是非チャレンジされてみてはいかがでしょうか。恋愛成就のお守りにもなりそうですね。
[最明寺]
【住所】埼玉県川越市小ヶ谷町61(MAP)