小江戸川越花火大会盛大に開催【2019年】|動画でレポート!!

イベント

小江戸川越花火大会が、2019年8月17日(土)に伊佐沼公園で盛大に開催されました。

スポンサーリンク

小江戸川越花火大会の会場の様子

当日は、台風一過で風一つない晴天。

昼間は36℃の真夏日でしたが、夕方になるにつれ徐々に涼しくなってきました。

小江戸川越花火大会 有料席チケット

有料席のチケットを購入して有料席で観覧してきました。

有料観覧席のオープンが18:00だったので17:20分ごろ到着しました。

テーブル席なのでゆったり飲んだり食べたりしながら見たいですよね。

小江戸川越花火大会 伊佐沼公園の様子

伊佐沼公園一帯には露店が立ち並び、たくさんの人たちであふれかえっていました。

小江戸川越花火大会 有料観覧席

有料観覧席は18:00オープンとのことでしたが、もう開いていて最前列はほとんどうまってましたが、まだいくつか空いていた最前列をゲット!!

オバちゃん
オバちゃん

ビールとおつまみも購入して準備万端です。

スポンサーリンク

第29回小江戸川越花火大会プログラム|縁結びや伝統がテーマに

この日の花火は、4つの章で構成されていました。

第1章 彩ときらめき

花火大会の開幕です!オープニングはたくさんの魅力あふれる川越を、色とりどりの光で描きます。
カラフルな光を前に、川越のマスコットキャラクター「ときも」もにっこり笑顔を見せてくれます。

第2章 伝統と現代

蔵造りの町並みが、現代に息づく川越、そんな町にぴったりの伝統的な花火「和火」と、現代の技を掛け合わせたこだわりの花火を打ち上げます。どうぞ、じっくりとお楽しみ下さい。

第3章 縁結び

縁結びの街、川越。家族との縁、友人との縁、恋人との縁、それぞれの縁が深まるよう願いを込めて、第3章では縁結び花火を打ち上げます。大切な人と一緒に、どうぞご覧下さい。

第4章 川越絢爛

フィナーレは音楽と水中花火、そして打ち上げ花火がコラボレーション!
「錦冠菊」が放つまばゆい光が、夜空と水面を黄金のひかりで彩る最高のフィナーレです。

スポンサーリンク

小江戸川越花火大会【2019】|川越の夜空を彩る6000発の花火

小江戸の夜空に6000発もの花火が打ち上げられました。

文章では表現しきれないので、動画でお楽しみ下さい。

小江戸川越花火大会 スターマイン

花火大会開始一発目から超特大のスターマインでした。

2019年小江戸川越花火大会 スターマイン

いくつもの花火を組み合わせて短時間に数十〜百発の大量の玉を連続的に打ち上げるスターマイン。

スロー再生だと、また違った豪華さが味わえます。

2019小江戸川越花火大会 スターマイン(スロー)
スポンサーリンク

小江戸川越花火大会 水中スターマイン

そして、水面に浮かせてその場で開かせる「水中スターマイン」

2019年小江戸川越花火大会 水中スターマイン

こちらもスロー再生でも綺麗です。

2019年小江戸川越花火大会 水中スターマイン(スロー)

 

その他にも多彩な花火が川越の夜空を彩りました。

2019年小江戸川越花火大会の様子01
2019年小江戸川越花火大会の様子02

絢爛豪華な花火に圧倒されました。

とくに、伊佐沼公園の水面に写る「水中スターマイン」の美しさには感動しました。

むせかえるような火薬のにおい、夏の日の良い思い出になりました。

スポンサーリンク

小江戸川越花火大会 有料観覧席の感想

テーブル席でゆったりくつろいで花火を見たいという方にはおすすめですが、花火をしっかりと見たいという方には正直微妙です。

最前列だったからなのかもしれないですが、後半からは混雑する前にバス停に向かいたいのか、トイレに向かっているのか、有料席のすぐ目の前を人が次から次へと通過するため視界がさえぎられます。

最後には行列になっており、常に人の頭ごしに花火を見ている状態でした。

また、18:00に有料席開場予定と記載されていたのにかなり早い時間から開場されていたのにも少し驚きました。

しかし、すぐに完売してしまうほど人気も高く、席とりすることなく椅子に座ってテーブル席でゆっくりと見たい方にはおすすめです。

花火をしっかり見たい方はかなり早めの時間に来て沼沿いのスペースを確保したほうがよさそうですね。

帰りはバスに乗るものすごく長い行列ができてましたが、バスもかなりの台数用意されていて思ったほど待つこともなく乗ることができました。


オバちゃん
オバちゃん

来年の花火大会は安比奈親水公園の予定です。
伊佐沼公園とはまた違った雰囲気で楽しめそうですね。

コメント