【川越】選りすぐりの餃子店が集まる餃子の祭典!『U_PLACE ぎょうざ万博』に行ってきました

選りすぐりの美味しい餃子店が集まる餃子の祭典『U_PLACE ぎょうざ万博』がU_PLACEで開催されました。

目次

U_PLACE ぎょうざ万博

『U_PLACE ぎょうざ万博』が開催されたのは2023年6月10日(土)。会場となったのは川越駅西口直結の複合施設であるU_PLACEの1階、U_PLACE広場。

会場に近づくにつれて餃子の焼ける美味しい匂いがただよってきます。

U_PLACE ぎょうざ万博
U_PLACE ぎょうざ万博
U_PLACE ぎょうざ万博
U_PLACE ぎょうざ万博

会場には美味しそうに餃子をほおばるたくさんの人、人、人。そして右も左も美味しそうな餃子、餃子、餃子。

お昼過ぎに訪れたので、もうすでに完売や売り切れの札が貼られているものも多数見受けられました。

U_PLACE ぎょうざ万博

昨年、菅原町にオープンした「プロの餃子焼き師」が作ったお店『グルメ餃子専門店HOUKAGOキッチン -Teachers’-』の「ねぎ塩鶏餃子」と

U_PLACE ぎょうざ万博

サンロードでかつて人気店だった『餃子の沼田や』のレシピを受け継ぐお店『港屋食堂』の「ぎょうざ(にんにくあり)」を購入しました。

U_PLACE ぎょうざ万博

そして、餃子のお供はやっぱりビールよね~ということで、『おとなり』の「ROSEMARY ALE(ローズマリーエール)」も購入。

U_PLACE ぎょうざ万博

それではいただきまーす。

U_PLACE ぎょうざ万博

『グルメ餃子専門店HOUKAGOキッチン -Teachers’-』の「ねぎ塩鶏餃子」は、ネギとゴマがたっぷりトッピング。鶏肉なのでさっぱりといただくことができます。特製塩ダレが香ばしくやみつきになる美味しさです。

U_PLACE ぎょうざ万博

『港屋食堂』の「ぎょうざ(にんにくあり)」は、直球ストレートな餃子。ガツンとくるパンチの効いたニンニクがたまらない逸品です。

同じ餃子でもこんなに違うとは・・・まだまだいただきたいけどお腹いっぱい。

また開催してくださーい!

[U_PLACE ぎょうざ万博 開催概要]

開催日時:2023年6月10日(土)
会場:U_PLACE広場
住所:川越市脇田本町8-1

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次