クレープ・タピオカ移動販売で人気の『Floret』が川越に店舗をオープン

クレープ・タピオカで人気の『Floret(フローレット)』が2021年2月2日(火)に川越に店舗をオープンしました。

目次

Floret(フローレット)

『Floret(フローレット)』は、埼玉、東京で人気のクレープ・タピオカ移動販売です。

川越モディ前などでオレンジ色のキッチンカーを見かけたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その『Floret(フローレット)』が2021年2月2日(火)、川越に店舗をオープンしました。

Floret

『Floret(フローレット)』のメニュー

Floretのメニュー

「チョコバナナクリーム」
「ストロベリークリーム」
「マロンあずきクリーム」などの生クリームたっぷりのクレープから

「ハムツナチーズ」や
「チキングラタンクレープ」などの食事系のクレープまで揃っています。

驚きなのはそのお値段。

350円~600円までの価格帯のものがほとんどでとてもリーズナブルなんです。

また、学生と分かるものを提示でクレープが50円引きという学割サービスも利用できます。

そして、ダイエット中の方や節約中の方にはうれしい、生地はそのまま中身半分の「ハーフクレープ」もあります。

こんな贅沢なクレープまで!!

Floret

タピオカもリーズナブルな価格で販売されています。

オバちゃん

『Floret』とは ”小さなお花” という意味。
お店のまわりは小さなお花で彩られていました。

今が旬の苺たっぷり「イチゴバナナチョコクリーム」

苺とバナナとたっぷりの生クリームの「イチゴバナナチョコクリーム」を注文しました。

窓からクレープを焼くところを見ることができます。

Floret

鉄板の上にまぁるく伸ばした生地からは、甘~いクレープのにおいがたちのぼります。

クレープ屋さんの前を通ると甘いににおいにひかれて気づいたらクレープを買っていた、というあのにおいです。

Floret

ムギュっとたっぷりの生クリームをひいて

Floret

イチゴとバナナとチョコクリームをくるりと巻いたら

Floret

あっという間に完成。まるで花束のようです。

Floret

じゃじゃーん。

Floret

テイクアウト用でとお願いするとフタが閉められるように包んでもらえます。

テイクアウトしておうちでいただきました。

実はクレープを食べるのはかなり久しぶり。

ほっぺたにいっぱいの生クリームがついちゃいながらいただくボリューム満点のクレープは、甘い青春の味がしました。

『Floret(フローレット)』の店舗概要

[Floret(フローレット)]

【住所】埼玉県川越市三久保町8-7
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】不定休

お店とキッチンカーでの移動販売のスケジュールは、FloretのTwitterまたはインスタグラムでご確認下さい。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる