川越 『エース大松』|秘伝の味噌だれがうまい!蔵の町の赤ちょうちんの焼き鳥屋

エース大松

 

蔵づくりの町並みを歩いている目に飛び込んでくる赤ちょうちん。

蔵の町へと揺れながら流れていく白い煙。

赤ちょうちんへ引き込まれていく人、人、人。

エース大松

蔵の町のやきとり店『エース大松』へ行ってきました。

 

目次

エース大松

蔵造りの町並みに入ると目に飛び込んでくるのは、赤ちょうちんのもとに並ぶ行列。

そこは秘伝の味噌だれがうまい焼き鳥屋『エース大松』です。

エース大松

 

焼き鳥屋とはいっても鶏肉を焼いているわけではありません。

 

エース大松

 

昔ながらの風情ある店先でこんがりと炭火で焼いているのは豚のカシラ。

焼きとんです。

焼きとんが主流の東松山のほうの焼き鳥屋さんなのかもしれません。

 

エース大松

 

こんがりと焼き色のついた太めのネギが間にはさまっています。

そしてなんといっても、うまさの秘密は秘伝の味噌だれ

絶妙な辛味と旨みが焼きとんを引き立てます。よく焼けたネギもとても香ばしい。

ビールによくあう!!

食べ歩きとしても人気ですが、まとめて買っていかれる地元の方もたくさんいます。

お店の奥にイートインスペースもありますが、今の時期は4本以上購入された方のみとなっています。

焼きとんだけではなく、店内では自家製のキムチやチャンジャも販売されています。

『エース大松』店舗概要

[エース大松]

【住所】埼玉県川越市仲町6-7
【電話】 049-224-9846
【営業日・営業時間】土日祝 11:00~19:00
【アクセス】西武新宿線「本川越駅」から徒歩10分ほど

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる