【川越】『カレーの健ちゃん』|食べごたえバツグン!まろやかで旨味たっぷりの欧風カレー店

鯨井にある欧風カレーのお店『カレーの健ちゃん』に行ってきました。

『カレーの健ちゃん』が店舗を構えるのは県道39号沿い

最寄駅は駅から少し歩きますが、霞ヶ関駅になるのかな?広い駐車場があるので車で行くのがおすすめです。

目次

カレーの健ちゃん

カレーの健ちゃん
カレーの健ちゃん

『カレーの健ちゃん』は、白い左官壁の独特なたたずまいのお店。

どっしりとしたその店構えはまるで洋館のようにも見えます。

4年前に創業した欧風カレーのお店です。

カレーの健ちゃん

なだらかなスロープを上がった先がお店の入り口になります。

『カレーの健ちゃん』の店内

カレーの健ちゃん

やわらかな日差しとベンダントライトに照らされたひろびろとした店内にはテーブル席がならんでいます。外装同様に白い左官壁の洋風モダンな雰囲気となっています。

カレーの健ちゃん

一部、高くなっている天井からはシーリングファンが吊るされ、開放感のある空間がひろがります。

チキンやポーク、選べる辛さの欧風カレー

席に着く前に入り口入ってすぐ右にあるカウンターで先に注文を済ませます。

カレーの健ちゃん
カレーの健ちゃん

カレーメニューには

  • チキンカレー
  • ポークカレー
  • チキンポークカレー
  • カツカレー
  • エビ・イカカレー

などがあり、辛さは

  • 甘口
  • 中辛
  • 辛口
  • 激辛

から選ぶことができます。

カレーの健ちゃん

トッピングメニューもいろいろ用意されています。ご飯は白御飯か雑穀御飯かを選ぶことができ、量も調整できます。

一番人気は「ポークカレー」

しかし少し遅めの時間だったため、すでに「ポークカレー」は売り切れていました。

御飯も雑穀御飯は完売とのことでした。さすが人気店!

「カツカレー」の中辛、白御飯の並(250g)を注文しました。

カレーの健ちゃん
カレーの健ちゃん

ルーと御飯が別皿で登場、ボリューム満点です。

カレーの健ちゃん

お野菜の旨味と甘みが溶け込んだカレーはとってもまろやか。辛味を外側から甘みが包み込むようなやさしいカレーです。

脂ののったトンカツもジューシーでめちゃくちゃ美味しい!

食べごたえもバツグンです。

次は是非「ポークカレー」もいただいてみたいです。


全然関係ない話ですが、昔『カレー屋ケンちゃん』というドラマありましたよね?

こちらの店名を聞くといつもそのドラマを思い出してしまいます。

『カレーの健ちゃん』店舗概要

[カレーの健ちゃん]

【住所】
埼玉県川越市鯨井1865-1

【電話】
049-298-7374

【定休日】
火曜日

【アクセス】
東武東上線「霞ヶ関駅」から徒歩22分ほど

あわせて読みたい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次